« イギリス人の同僚 その2 | メイン | 産後の入院 その2 出産初夜 »

September 28, 2005

中田ボルトンデビュー!

football.gif 9月15日に、中田英寿が絶妙な決勝ゴールのアシストでボルトンワンダラーズでのデビューを果たした。

そのUEFA CUPでの試合ではチームメイトがまだ彼を認めていない
のだろうか、積極的に動いていたにもかかわらずパスを受ける機会が少なかった。その状況での勝利への貢献。レアルマドリッドに移籍したばかりのベッカムが国立でJチームを相手にスライディングまでしてボールを追いかけている姿を思い出した。トップ選手でさえチームメイトに溶け込むためには必死なのだ。

ダイアモンドサッカーを観て育った私にとってイングランドで生活するなんて夢にも思わなかった。ここでは毎週スピーディーな展開の"Show"が行われる。
中田もこの地でFootballを満喫するのだろう。私も堪能したい。
しかし、17日 チャールトン-チェルシー戦のクレスポのヘディングシュートは凄かった!!


中田プレミアリーグ初先発

ケガ人がいてチャンスが巡って来たとはいえその時の為に万全の準備をしていなければならない。どのような状況下でもモチベーションを維持し続け試合に出たら集中する。これが彼らの仕事。

24日ポーツマス戦では初先発フル出場を果たし良いパスを供給していた。(得点に結びついてもおかしくない程のパスもあった。)アラーダイス監督の評価も上がっているらしい。

しかし中田がパスでチャンスをつくれたという事は彼にボールが回り始めている証拠、チームメイトからも信頼を得てきているのだろう。きっとフィオレンティーナ時代に忘れかけていた試合感も戻ってきているはず。今後がますます楽しみだ。
それにしてもチェルシー強し、開幕7連勝!

投稿者 lib : September 28, 2005 07:37 PM

コメント

むふふ解説者みたいなコメントだね~さすがだわね。

投稿者 ふみ : October 6, 2005 12:39 PM

コメントしてください




保存しますか?