« 帝王切開の園 | メイン | 携帯電話  その1 »

October 25, 2005

中田プレミアリーグ初得点!

football.gif  ボルトンワンダラーズの中田がフリーキックを直接決めた。

相手は稲本所属のWBA。稲本はベンチにも入っておらず日本人対決は実現しなかった。
ボルトンの中田は良いパスを供給し、2点目もボールを奪った彼が起点となり2-0での勝利に貢献。
監督からの評価も上昇し完全移籍は間違いないだろう。
少し前にアーセナルが中田獲得への動きを見せているというニュースが流れたが、活躍を続けられれば現実となる可能性もあるかもしれない。


17日にチャンピオンズリーグ(*1)を観にパブへ行った。
チェルシー対ベティス。
先日観に行ったリーグ戦では目立たなかったガーナ代表のエシエンが見事にゲームを支配。
4-0という結果を生んだ。

その試合で私を奮い立たせたのが4点目のシーン。
ランパードが右サイドのスペースへパス。
それを受けたライトフィリップスがクレスポへセンタリング。
クレスポは走りながら頭で合わせるだけのスーパーパスだった。
ショートバウンドのボールをダイレクトパス。
その弾道のスピード、高さ、コースはどれをとっても最高級だった。
10月24日に24歳になったばかりのライトフィリップスは身長168センチ。
近々イングランドのスターになると言われている。
今後の活躍がとても楽しみだ。


*1 チャンピオンズリーグ:ヨーロッパ各国リーグの上位チームが集いクラブチームのヨーロッパNo.1を決めるハイレベルな戦い。

football_25oct05.jpg

チェルシーの本拠地Stamford Bridge


投稿者 lib : October 25, 2005 04:10 PM

コメント

いつも詳しい情報をありがとうございます。
教えていただきたいことがあります。生活費を節約して12月末、英国にサッカー観戦に来る友人のご主人の為にチケットを取ってあげようと思っています。北ロンドンに住んでいることもあり、26日(この日限定なんです。)のトッテナム戦を考えています。12月1日からの発売とのことで、取れるかものすごく心配しています。インターネットで、12月1日の夜12時を待って、取れるものなのでしょうか?きっと彼もこれが一生に一度のチャンスだろうと、取ってあげたいという気持ちで一杯なんです。チケットのいい取り方を教えてくださいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

投稿者 あんこ : November 6, 2005 07:44 AM

あんこさん
コメント有難うございます。
個別に対応させて頂きましたが当日は試合を楽しまれた事と思います。
また何かお役に立てる事があれば連絡下さい。

投稿者 LOVE Football : February 15, 2006 04:54 AM

コメントしてください




保存しますか?