« 放送時間 | メイン | 狐つきの家 »

January 25, 2006

パールのネックレス

darling.gif  ダーリンの弟とはクリスマスに会えなかったので、ロンドンの彼の家で会うことになった。

彼は、弁護士。ジョージ・クルーニによく似たハンサムボーイ。
記録を作ったこともあるくらい子供の頃から水泳に打ち込んできたので、身体もしっかりできている。
その上、お洒落でフレンドリー。彼が声をかけたら、たいていの女の子はなびいてくる。
ダーリンの兄弟とは思えない!!
遺伝子がこんなに違うなんておかしいーー。。。

いままでに、いろんなガールフレンドとつき合ったが、一緒に暮らした女はいなかった。
それが、去年から彼女と住み始めた。
義理姉としては、気になるところだが、この彼女、とてもいい子。
グラマーで美人なのに、気だてがいい。
家族中、大賛成。
お似合いのカップルだ。

食事を終え、遅くなったがお互いのクリスマスプレゼントを交換した。
その後、彼女が私に「ねえ、見てくれる?」といって渡したボックスを開けたら、
そこには、パールのネックスが入っているではないか!
クリスマスプレゼントに弟からもらったそうだ。
さーすが、弁護士、やることが違うな。
パール1個のネックレスではなく、一連全部パールなのだ。
ゲスの想像では、500ポンド以上(10万円)はしているだろうなぁ。

えーと私は、ダーリンから何をもらったかしら??
ああ、一緒に選んだコートだ。
何かが違うな。

そうだ。ダイヤもあったな!と思い出した。
そう、去年のバレンタインには、彼女、ダイヤのペンダントをもらっていた。
ダイヤのペンダントヘッドがついたネックレスで
そのときも、「コレをもらったの!!」と嬉しそうに見せてくれたっけ。
そして、コレまた可愛いんだよね。
「なくしてしまったら、困るので怖くて着けられない。」って、真剣に言うのよ。
まったく計算なく言っているんだよね。
なんて、いい子なんだろう。と私まですっかりファンになっちゃった。

パール、パール。いいな。いいな。と帰り道に騒いでいると
「あんなコンサバなもの、もらってもあなたはしないでしょう!?」というダーリン。
「パールは、アクセサリーの定番よ。持っていて困らないわよ!!」と言い返したが、
実際言われてみれば、結婚式か、葬式しかしないかな?

でも、ほしーい!!
アクセサリーをプレゼントしてもらうのは、女の喜びよねェー!?

そうだ、そういえば、ダーリンも1度だけアクセサリーをプレゼントしてくれたことあったなー。
まだ付き合い始めた頃のクリスマスプレゼントだ。
今はもうないが、ガラードという高級宝飾店へ、怖いものしらずで入っていったダーリン。
そこは、商品のディスプレイがされていない類いの店で、
店員が客の欲しい商品とバジェットを聞き、探してくるスタイル。
ダーリンは、100ポンド(約2万円)でアクセサリーを探していると伝えると、
目の前にもって来てくれた商品は、ほんの数点。

世間を知らないって強いよね。
私なら、まず入らないよね。外から中が見えない宝飾店なんて、恐すぎるもの。

もちろん、ダーリンは場違いのところに来たことを知り、おずおずと引きあげた。
しかし、めげない!!
やはり名のある所で買いたかったらしく、次にもっと庶民的?なリバティーに行き、
なんとか気に入ったものを買い、私にプレゼントしてくれた。
小さな珊瑚がついた金のピアス。
可愛らしいのよ。うれしかったなー。

しかし、しかし、たった1度だけだ!!
あの情熱は、いまではまったくなく、欲しい物は何?と聞いてくる始末。

釣った魚には餌やらずは、万国共通語なのかしら??

投稿者 lib : January 25, 2006 09:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?