« バレンタイン・ディ | メイン | 掃除 <番外編その2> »

February 20, 2006

バレンタインデーのメッセージ

mama.gif 2月14日には、各新聞にバレンタインデーのパーソナル・メッセージが掲載された。
個人広告のさかんなイギリスらしい。

「親愛なるテレサ、 君は僕の人生を全く違うものにしてくれた。いつまでも愛しているよ。 チャーリー」

「ローラ、 世界で一番美しい君。海よりも深く愛しているよ。デビッド」

王道ともいうべき、古典的メッセージは健在だ。

ユニークなものでは、

「アナ、 僕の可愛いスウィディッシュ・ミートボール! 君と一緒にサウナに入ったり、チーズフォンヂュを食べるのがこんなに楽しいなんて! ピュア・イングリッシュより×」

金髪の、ご自慢のスウィーデン人ガールフレンドなんだろうな。

「ソフィー、ニッキー、キャロル、バーバラ、フランキー、アリソン、 働き者の君達なしに、どうやって僕は毎日を過ごせたというんだろう? この特別な日に、愛を込めて。 スティーブン×」

一瞬、一夫多妻おとこ?と思ったが、上司が部下の女性達に贈ったのだろう。
ただし、これを見たソフィーやニッキーが喜ぶか、気味の悪い思いをするかは、上司スティーブンの顔かたち、腹の出具合、体臭などによる。

職場関係では、イギリスらしいブラックユーモアも。

「ダニエラ、 僕のセクシーなセクレタリー。 あのバルコニーから、イアンを蹴り落としちゃおうぜ!」

3人だけの職場なのだろうか。
気の毒な、邪魔者イアン。

この場を借りてプロポーズする人も。

「Chacoliades、 君の名前のスペルを書くのは難しいよ、小切手にサインするのも面倒だろう。『ミセス・ブラウン』の方がずっと簡単だと思わない?子供も持とうよ!G」

女性からもトライする。

「ジャック、 私と結婚してくれる? 今夜返事して! ルーシー」

私がジャックだったら、あまりのプレッシャーに耐え切れず、夜を迎える前に国外逃亡するかもしれない。
ルーシー、急いては事を仕損じるぞ。

すでに結婚している人が相手に贈るメッセージも目立つ。

「ミセスB、 素晴らしい妻、そして母でいてくれてありがとう。毎日のように愛が深まるよ。 ミスターB」

「キャサリン、 結婚してから3日がたった! 奴らは絶対に長続きしないって言ってるけど、君を永遠に愛するよ。アレン」

結婚3日目ならまだ熱いよな、と思いきや、

「エレノア、 30年間の愛と幸せをありがとう。30年後はもっと愛しているよ。 マーティン」

いいなあ。言われてみたい。

最後に、今年一番気になったメッセージ。

「スーザン、 それでも僕は君を愛しているよ。・・・全ての事にかかわらず・・・・。××× オールド・マン」

いったい二人の間に何があったのだろう。
ま、まさか、あんな事やこんな事が・・・。
それにも関わらず愛し続けるなんて。

オールドマン、立派である。

投稿者 lib : February 20, 2006 09:49 AM

コメント

アハハ!!ナイス コラム!!はまって読んでしまいました。季節外れに今は5月、しかし、人のロマンス話はいつ読んでもおもしろいですね_!私のおきにはセクレタリーのけとばしちゃおうぜ!がおちゃめに意地悪なイギリス人らしくていいですね。

投稿者 ポンコ : May 6, 2006 01:22 AM

コメントしてください




保存しますか?