« 文学論 | メイン | チャンピオンズリーグ »

April 10, 2006

電話会社の仁義なき戦い 2

mama.gif  BTから新しい電話会社への移行は、イギリス人の仕事にしてはびっくりするほどスムーズに行われた。

約束通り新会社がBTへのキャンセル連絡を代行し、新会社からはウエルカムレターが、BTからはソーリーレターが届いた。

電話回線は以前と同様BTのままだったので、BTからは回線使用料、新電話会社からは通話料金の、二種類の請求書を受け取るようになった。

しばらくは平穏な日々が続いた。
数ヵ月後、新しい会社から再び電話がかかってきた。

「今月から電話回線のサービスも始めました。使用料もBTより安いし、請求書も一括化できて便利です。もちろん番号は同じままだし、BTへのキャンセル手続きも弊社が行います。」

安くなるし、請求書も一つになるならいいかな、と思いOKした。

数週間後。

突如として、インターネットが繋がらなくなった。
インターネットプロバイダーは、BTとも新電話会社とも全く別の会社だ。

料金は毎月きちんと支払っているし、思い当たる節がない。
何かの拍子に設定を変えてしまったかなと思い、あれこれいじってみたが原因がわからなかった。

見ると、モデムのライトが点滅しているではないか。
私のアカウントがインターネットに接続されていないという意味だ。

これは私サイドの問題ではない。
急いでプロバイダーに電話をかけた。

続く。

投稿者 lib : April 10, 2006 08:56 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?