« 靴フェチ | メイン | アーセナル VS WBA »

April 17, 2006

電話会社の仁義なき戦い 3

mama.gif  突如として接続できなくなったインターネット。
原因の分からないままプロバイダーに電話をかけ、私のアカウントを調べてもらった。

「う、・・・・。」
オペレーターの戸惑った表情が見えるような気がした。

「マダム、マダムのアカウントに接続されていません。」

「接続されていない?どうして?料金はきちんと払っているのに?」

「この度、会員の皆様のブロードバンドをアップデートしています。その手続きのためのアクシデントと思われます。このアップデートは無料で、しかも通信速度が飛躍的にアップし・・・・ぺらぺらぺら」

後半はマニュアル通りの説明と化した。
そんな能書きは聞きたくない。
私が要求するのは、インターネットを再び接続してもらうこと。それだけである。

この時点では、「間違いは誰にでもあるし」とまだ余裕の私であった。

「アップグレードはどうでもいいんだけど。まあとにかく、すぐに再開してくれるんでしょうね?」

「もちろんです、マダム。すぐに手続きを行います。○月×日から使用できるようになります。」

「へ?」

○月×日といえば一週間後ではないか。

聞き違いかと思い確認した。

「○月×日って言った?」

「その通りです、マダム。」

私は狼狽した。
インターネット中毒の私に、一週間もどうやってインターネット無しで過ごせというのだ。
人はあまりに慌てると、本当にろれつが回らなくなるのだという事を、この時知った。

「そ、そんなことって、ウグウグウグ、信じらレロレロレロ・・・・・・」

「ソーリー、よく聞き取れませんマダム。」

「一週間もかかるってどういうことよ!?もう少し早くできるでしょう?」

「残念ながら○月×日が最短です、マダム」

「やってできない事はない」
「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」
などの精神論まで持ち出したがイギリス人に伝わる筈がない。
再開期日は頑として変わらなかった。

「じゃ、じゃあ、なるべく早く繋がるようにしてね。」
それでも念を押し、絶望的な気持ちで電話を切った。

も少し続く

投稿者 lib : April 17, 2006 11:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?