« インド人の逆襲 その2 | メイン | 生活の知恵?? »

June 27, 2006

ロンドンママ達の人生いろいろ フィオナの巻 1

mama.gif    以前、「生活保護受給系」シングルマザーの話を紹介した。(12月5日の「マンディの巻」)
しかしさすがに人材(?)の幅の厚いロンドン、人も羨む生活をしているシングルマザーもいる。

うちの隣の未亡人、フィオナがそうだ。
7ベッドルームの豪邸に、3人の美しい子供たちと住んでいる。
大きな庭は定期的にガーデナーが手入れし、生垣は常に美しく刈り込まれている。
誰が見ても「金持ち」と分かるフィオナ邸、これまでに何度も空き巣の被害にあったそうだ。
(お陰でうちは泥棒に入られる心配がない。隣があるのにうちに来る間抜けな泥棒もいないだろう。
金持ちの隣人を持つ事は、最大の防犯対策なり)

ブロンド、美人でスタイルも良いフィオナ、生活感など微塵も感じさせない。
着ている服はカジュアルだが、色使いや細かいデザインが気がきいていて、いかにも高そうだ。
車はほぼ毎年買い換えている。今の愛車はミニ、その前はレンジ・ローバーだった。
車選びからも垣間見える、このミーハーさも素敵だ。

そして、これが一番の謎なのだが、彼女がスーパーの袋を抱えて家に入るところを見た事がない
かと言って、オンライン・ショッピングの車が彼女の家の前に停まる訳でもない。
美人は食べなくても生きられるのか?

仕事は「TVコマーシャル・プロデューサー」だそうだ。
しかし毎日仕事に出ているわけでもなさそうだから、フリーランスなのだろうか。
それにしては生活が優雅だ。
おそらく亡夫が遺産を沢山残してくれたのか・・・下世話で申し訳ないが。

このように嫌でも目を引く彼女だから、当然ファンが多い。
しかも「未亡人」とくれば、近所の男達は、何か彼女の手助けができることはないかと日々、目を光らせている。

つづく

投稿者 lib : June 27, 2006 09:54 AM

コメント

フィオナって確かにいかにもミドル・クラスの名前ね。続きが楽しみ。ところで、その『近所の男達』に、もちろん貴殿のご主人も入っているのでしょうか(笑)。

投稿者 たまのまま : June 28, 2006 10:29 PM

コメントしてください




保存しますか?