« ロンドンママ達の人生いろいろ - フィオナの巻 2 | メイン | ワールドカップ »

July 05, 2006

親愛なる若きお姉さまへ

darling.gif  今はワールドカップ期間中ですね。日本も盛り上がっていましたけれども、
残念ながら一次リーグ敗退となりました。そこで!!
日本が負けた記念にイングランド代表のゲームシャツを(ベッカム仕様のやつを)送ってください。
この願いを聞いていただければ私は幸せです。
心よりイングランドを応援しています。
遠い東の小国民より。

と甥ッ子からメールがきた。
この文面は、どうもその父親が書いたらしく、
2回目のメールには、自分の分も欲しいと書かれていた。

甥は、小さい時から日本でサッカーをしている。
やれ、稲本がアーセナルに来た!となればそのシャツを送り、
マンチェスターのシャツが欲しいといえば購入し、
今度は、ベッカムのシャツだ。

これらのサッカーグッズ、 結構高い。
えー、こんな素材で汗を吸収するの?と思うくらい、ナイロンいっぱいのシャツ。
それなのに40や50ポンド(¥8000〜10,000)からもするのだから驚く。

しかし、甥っ子の頼みだ、といつもその願いを叶えていた。
今回は、父親まで乗り出してきた。

甥っ子は、どうもサッカーの練習時に着ているようだが、
父親はいったい、いつ着るのだろう?
会社に着ていくように!!と言ったけど、そんなことも出来分けないしね。

仕方がないと、この暑い中、買いに出かけた。
店にはクーラーはないし、なぜかサッカーグッズ売り場だけが混んでいて暑い!!
ああ、いやだなー。
私はまったくサッカーに興味はないし、高いし、どうしよう、ファンに見られたら、
とブツブツとそのシャツを探していると、なんと特別コーナーになっているではないか。

どうも公式シャツの背中に選手の名前が入っているタイプは、 自分で 勝手に取れないらしい。
あるあるベッカムのシャツ。

『ベッカムのシャツでサイズLを見せてよ!』
と頼むと、

『XLしかないよ!』と言われた。

うん、ルーニーのシャツは、沢山の残っているのに、ベッカムのシャツはさすがに少ない。
甥っ子は、Lが希望だ。XLを見せてもらい、Lサイズと比べると、
なんとサイズが、ほとんど変わらない。
????

さすが、イギリス。
以前も洋服を試着した時に、SサイズがMサイズよりも大きかったことがあった。
店員に聞いたら、そう、出来上がりによって違うから、着てみた方がいいわよ。
と当たり前の顔で言っていたな。


これもそう??
まあ、いい。これにしよう!

値札をみると、
キャー最高!なんと70%OFFだ。

そうか、イングランドが負けたから、ディスカウントをしているのだろう。
これでシャツが2枚も購入出来て、彼らに寛大で優しい叔母の立場も保てるぞ。
これもイングランドが負けてくれたお陰だ。
ありがとう。

投稿者 lib : July 5, 2006 09:30 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?