« The Terminal | メイン | 『異国に住む』のすすめ »

August 29, 2006

墓穴

mama.gif  ゲームボーイを見事にゲットした息子。
喜び勇んでゲームに興じるものの、ファーストステージをクリアしないと次のステージに進めないので、代わり映えしない同じサーキットをうろうろしているだけ。
その内飽きてきて、ゲームボーイを手に取る回数も減ってきた。
しめしめ。

しか~し。
「ちょっとだけ」と私自身が試してみたのが運のつきだった。
次々と難関を突破し、新たなレースをアンロックしてしまった。
知らない間に新しいゲームが出来るようになっていて、喜ぶ息子。
またしてもはまっていきそうな予感・・・。

日本にいた頃、友達の持っていたゲームにハマり、道を歩いてまで効果音の音楽が聞こえ、夢にまで出てきた経験を持つ私。
ゲーム狂の素質をもっていることを十分分かっていたので、それ以来、ゲームというゲームには一切手を出さなかったのが、こんなところでその禁断の果実をかじってしまうとは・・・。

自分が嫌いになりそうな母、晩夏の出来事。

投稿者 lib : August 29, 2006 10:20 AM

コメント

私もその昔は指にタコができるほどはまったので、触れないようにしています。最近は、ボケ予防に始めようかと思います。はは。
でも、ゲームができるママって、カッコいいですよ。息子さんもプライドでしょう??

投稿者 midori : September 3, 2006 10:47 AM

はい、最近は私のスキルに気付いた息子、自分はやらずに「マミー、やって~。」とゲーム機を渡してきます。
サーキットを駆け抜ける私(仮想の世界)を横で見ながら「OH!Really good!」と尊敬の眼差し。持ち上げられ、ますます白熱する私、なんなんだ、この構図は・・・・。

投稿者 ケイコ : September 7, 2006 09:51 PM

コメントしてください




保存しますか?