« ワークアウト | メイン | ジェイミーのジャージ »

November 25, 2006

shacho.gif

今朝は目覚めたら重い二日酔いの11時だった。昨夜はNYからの
友人を10名程で歓迎接待し、その後2次会に行ったことは覚えて
いる。Dover Street にある、その名も Dover Street Restaurant
というクラブに至るまでの経緯は実はよく覚えていないが、昔々何
度か行ったことがあった。もうつぶれているかもしれない、なんて
ことは酔っ払いには通用せず、とにかく勢いでTaxiに分乗し
Dover Streetにて待ち合わせ。分乗とはいえ、酔い加減にみな恐れ
をなしていたのだろうか、しんがりの僕はなぜか一人でさびしく
Taxiに乗っていた。店はちゃんとあった。車を止めて皆を集め入場
料を支払うと、すでにライブの音楽が聞こえてきた。ソウルではな
いかいな。

いやー、ライブのソウル、もうたまらん。バーマンの人数が少なく
てドリンクなかなか手に入らない。既に夜は更けすぎていて、結局
3曲程でバンドは終わってしまったが、久しぶりのライブとダンス、
15分ほどソウルにノリまくることが叶った。

こんな場には、もう同年代の友人とは行けないのが悲しい。昨日は
テニス仲間が主な集まりで、僕を除けばみな若い。テニスというの
は夜中でもありがたいのだ。家に着いたら3時だった。

さて、今週もミラノに出張があった。このプロジェクトも大詰めと
なり12月中旬には終了の予定。そういえば今年もあっというまに
師走入りだ。この1年間、僕の仕事には何点あげられるだろうかと
思うと、あまり良い点数はでてこない。多少売上げが増えたようだ
が、予想外からのものであり、もともとターゲットにしたマーケッ
トからのものは極少ない。この課題はもう2年続いており、いい加
減にしないと停滞感で社員のやる気が腐っちゃう。知恵を出さねば。

ミラノではまた蚊に2箇所やられた。いや、実はこの解釈でもめて
いる。こんな冬に蚊がいるはずがないという説、ダニだという説、
シーフード食べたのでアレルギーやら、諸説入り乱れているが、僕
は蚊だと思っている。まだ痒い。女性にはだめだが、どうも僕は蚊
には良くモテる。アムステルダムなんぞに行けば、必ず数箇所刺さ
れて帰ってくる。なにか良い対抗策、誰蚊ご存知でしたら教えてつ
かあさい。

投稿者 lib : November 25, 2006 06:42 PM

コメント

 蚊は酒好きに寄ってくるんですよね。だから吉田さんに蚊が群がるのは必然でしょう(笑)。納得?

投稿者 min : November 27, 2006 12:37 PM

説得力十分、寄り切りで吉田山の負け。

投稿者 Yosh : November 29, 2006 12:00 AM

私も先日会社で蚊を見かけました。ビルの中は温かいので、運の良い蚊は生き延びているのかも知れませんね。

蚊も、刺して血を吸うのはメスだけ・・・おやじさんは「蚊」にも好かれるということですね(・・)v
蚊に刺されるのは、体温が高く、体質が酸性(酒飲み)、O型といわれています。と言う事は、残念ながらおやじさんは刺される運命のようですね。

我が家では夜中に蚊が活動を始ると、刺されるの決まっては主人だけです。夜中に血眼になって蚊退治をしているみたいです。蚊に刺されない方法は・・・身近に自分より蚊に好かれる人がいる事でしょう蚊ね!

投稿者 pyonpyon : December 2, 2006 08:32 AM

酒飲みO型と揃っては蚊が仮に満腹でも無視できないんですね。諦めます;

投稿者 Yosh : December 3, 2006 10:45 PM

コメントしてください




保存しますか?