« チャイニーズ・バンケット | メイン | ミュージカル »

April 04, 2007

英国で恐い体験<その3>

darling.gif
以前、働いていた事務所のあったビルには、使われていない部屋があった。
大家が、全てを借りてくれるテナントが見つかったので、我々は出て行く事になった。
さっそく改造工事が始まり、出て行く数週間、我々は別の入り口、トイレを使用するようにいわれた。

あれは、今と同じような小春日和だったと思う。

ある日、私がトイレに入ると、笑い声が聞こえた。
あっ!トイレの窓が開いているではないか、改造工事で働いている陽気なワーカーたちが、
「見えるよ!!」という意味で笑ったと思い、「Thank you!!」を言おうと思い、窓の外を見ると誰もいない。
へんだなー?どこから笑い声が聞こえたのだろうか??

事務所に戻り、そんな話をしていたら、暖かくなって夢でもみたのでは?と誰も気にしてくれなかった。

その後、別のスタッフがトイレに行った後、私の所に来て、
「ダメだよ。私を怖がらせようとしても。」と言った。
私は、何の事だか分からずに詳しく話してもらった。
彼女がトイレに入ったときに、そのドアをドンドンドン、とノックとは違った感じで誰かが叩いていたそうだ。
彼女は、さっきの話で怖がらせようと、私が叩いていると思ったそうだ。

会社は、5人と小さい。誰もが私がこの部屋にいた事を知っている。
そう、誰もトイレにいっていない。

じゃ、誰が叩いたの??
「・・・・・・・・・・・・・」
そして、トイレの近くにいると、人の話声を聞いたり、その度にキャーと騒いだり、
トイレは、 中学生のように数人で行くようになり、行かない!と決め人もいるわ、
だれも1人では残業はしないし、帰るのも集団下校になってきた。

どうもここの場所は、数年間開かずの間だったらしい。
以前、働いていた人からは、何も変な事は起こらなかったと聞く。
うーん、どうも誰かが住み着いてしまったようだな。

ものは試しと母が送ってくれた厄よけのお札を
トイレの側のドアに貼ってみた。

あら、不思議だ。
その後、誰も何も聞かなくなったし、へんな現象は起こらなくなった。

魔除けの札は、どうも世界共通のようだ。
気の持ち様というけれど、これは、本当に起こった怖いお話でした。

投稿者 lib : April 4, 2007 08:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?