« ロンドンの理容室 (1) | メイン | Arbeit »

July 25, 2007

Think about it

darling.gif
友人が英国人ボーイフレンドと住んで2年になるが、結婚の話がでないそうだ。
彼女は、そろそろちゃんと結婚をして夫婦として落ち着きたい。
「私たちそろそろ一緒に家でも買わない?。」と彼女が提案すると、
「Ok, think about it. (ok.考えておくよ。)」と彼が答える。
しかし、待てどもその回答はない。

一方、我が家では、
「家をちょっと改善したいわね。」
ダーリン「どういう風に?」
私「ああして、こうして、、、、、、、、、、、、、、。どう?やってもいいかしら?」
ダーリン「Ok, think about it.(ok.考えておくよ。)」と

そして、6年経った今年、ペンキなどの最低レベルで家は更新されたが、大きなことは何も起こっていない。
しびれを切らした。
私「そろそろ売るか、手を入れるかしないとまずいんじゃないの?
あれだって、これだって、、、、、、、、、、、、、。ねえ、このまま売りましょうよ。」と私。
ダーリン「Ok, think about it.(ok.考えておくよ。)」と。

しかし、私はもう騙されませんよー。
このままでいったら、また何にも変わらないで6年なんて過ぎてしまう。

万国共通で男性は変化を好まないときくが、
英国男性の場合は、かなりのレイジーかシャイなのか変化がお好きではないようだ。
これに対抗する手段を、、、と策は練ってみるが、
私の焦った気持ちだけで、前に進まない。
暗礁に乗り上げてしまった。
こんな英国人の対策について、何かいい方がありましたらお教えください。

投稿者 lib : July 25, 2007 09:28 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?