« 羊とロバ | メイン | ロンドン案内 その2 »

December 12, 2007

ナイスな女2人旅「ウインザー城、イートン校」(その2)

darling.gif
さて、ウインザー城を見学することにした。
広大な建物の中を見学して、ああ、ここに住めたらいいのにね。などと願っても無理なことを言い合って楽しい時間を過ごした。
そう、見学はさっさと終わらせ後は、街見物だ。

女2人は、何処にいってもファッション店のショーウインドーが気になる。
「あら、これ、いいじゃない。ちょっとココに寄ってもいいかしら?」と寄り道がどーしても多くなる。
ここにダーリンがいたら、まったく、旅行に来たのか、ショッピングに来たのか分からないなーと言いたげな顔になるが、
女性の旅はそんなことは気にならないし、気にしない。
そんな時間を過ごしていたら、お腹も減ってきた。
あら、もう夕飯の時間だわ。じゃあ何か食べましょう。ということになり
手軽なイタリアンレストランに入った。

我々は、適当に注文し、またまた姑やダーリンの話、うわさ話に夢中になっていると
「君たち、日本人?」と声をかけてきた男性がいた。
聞けば、このレストランのオーナーだという。それもトルコ人。
イタリアンレストランなのに、トルコ人がオーナー?? 
深く考えることはやめよう。イタリアで育ったトルコ人かもしれない。
片親がイタリア人かもしれないし、、、。と質問は辞めた。

やたら陽気に話しかけてきて、しきりに1度は日本に行きたいという。
聞けば、 日本人のexガールフレンドをえらくに気に入っていたようで、それ以後、日本人女性にハマってしまったようだ。
よくよく話を聞いてみると、店を一緒に切り盛りしてほしいという。だから、日本に行きたい。という。
我々「ロンドンには、沢山の日本人独身女性がいるから、そこで見つけたら?」と言うと
彼「いや、 日本から連れてきたいんだよ。そして、ロンドンやウィンザーなどいろいろな所に連れていってあげたいだ。 」
と言う。
ふーん。何かヘン。

そして、とどめの言葉を彼は言った。
彼「ともかく日本で奥さんを買いたいんだ。」
我々「えっっっ!! EXCUSE ME!! ちょっと、何か間違えているわよ。日本では女は買えないのよ!!」と言うと
彼は、慌てて、奥さんがほしいんだよ。と弁明した。
どうもこの男、貧しい国の女性がハゲでチビで年寄りで、イキが臭くても
英国国籍が欲しいがために目をつぶって、我慢して、嫁いでくる女性が日本人だと思っているようだ。

まったく何を考えているのか、この男。
我々は、コーヒーも飲まずにさっさとこのレストランを出た。

ああー、せっかく楽しい一日にケチがついたなー。
でも、明日は汚れの知らない(?)、若くてイキのいいイートン校のボクたちを見に行くので気分は上々。
ウキウキ。(ナイスな女2人旅。まだ続きます)

投稿者 lib : December 12, 2007 12:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?