« ナイスな女2人旅「ウインザー城、イートン校」(その3) | メイン | ロンドン案内 その3 »

December 19, 2007

羊とロバ 2

mama.gif

不用意な一言で「羊役」の息子の気持ちを傷つけてしまった。
「そんなことないよ~。Sheep最高~」などと息子をなだめながらも、翌日の日曜日、朝イチで最寄のWoolworthsに羊のコスチュームを買いに行く。
私がイギリスに来た頃は、日曜はどの店も閉めていたが、最近は大抵の大手小売店は営業している。感心、感心。

家を出た時から空模様が怪しいとは思っていたが、バスで目的地に到着した時は大雨になっていた。
傘も持たずにバス停から走ってWoolworthsに行くと...

...閉まっていた。

店の前に貼られた「営業時間のお知らせ」を見ると、日曜は11時からとなっている。
時計を見ると、時間は9時半。
失言の失敗を挽回するためにと焦るあまり、早く着きすぎた。
仕方ない、近くの店で時間をつぶすか...と思い歩くと、隣のBootsも11時から、その隣のMarks & Spencerは12時から!!!どこも閉まってるやん!!!
ずぶ濡れになりながら大雨の中をさ迷い歩き、やっと一軒のカフェが開いているのを見つけた。
やれやれと思い店内に入り、コーヒーを注文。
支払いをするべく財布を見ると..

...現金が入っていなかった。

小銭をかき集めてもコーヒー代に達しなかったので、ダメもとで「カード使える?」と聞くと、「No」との返事。そりゃそうだよな。
ずぶ濡れ、文無しの二重苦の私を気の毒そうに見送るカフェの店員の顔が忘れられない。

幸いなことに銀行のキャッシュマシーンは近くにあったので現金をおろし、他のカフェに入り開店を待つことにする。
「Woolworthsに 羊の服を 買いに来るとは これいかに...」
などと詠んでいたら11時になったので再び店に駆け込んだ。

コスチューム売り場に直行するも、無い!無い!スーパーマンもパワーレンジャーもお姫様もあるけど羊が無い!

店員に聞くと、店頭には置いていないがインターネットで注文できるとの事。
くう...とんだ時間の無駄遣いだったと家に帰る。

家でWoolworthsのサイトを見ると、羊だけでなくマリア、ヨセフ、羊飼いなど総出演者のコスチュームが揃っていた。
羊もいた、いたが...

...可愛くない。

顔が妙にリアルで、可愛くない。
気に入らなかったので、他のサイトも探してみた。

Ebayには「一度着ただけです」と去年の羊コスチュームが多数出品されていた。
......同じWoolworths製でも去年のバージョンの方が可愛いな。
私と同じ境遇の「羊役の子供の親」がイギリス全国、津々浦々にいるようで、多数入札が入っていた。
商品説明に「去年、Nativity playのために12ポンドで買いました」と書いてあるのに、なんと19.5ポンドまで値がつりあがっている。

く、狂っている...

「羊役の子供の親」たちの戦いに参加する気にはなれなかったので、他のサイトを探すことにした。

つづく

投稿者 lib : December 19, 2007 01:01 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?