« Olympics 2012 | メイン | それぞれの結果 其の弐 »

August 27, 2008

ハイメンテナンスな女

darling.gif
「ハイメンテナンスな女」とは、お金がかかる女のこと。ダーリンのファミリーでこの言葉に匹敵するのは、弟の嫁のジェマと言われている。彼女は、態度と胸がでかいので、派手に見られ目立つ。
それに、名のあるブランド品のバックも持っているので、そう思われてもしかたがない。
しかし、私が彼女のもっているバックを見て「これ本物?」ときいたら、「そんなことないわよ。」と笑って答えたけど、誰もそんな事聞かないから、本物だと思っている。
義弟は、彼女が「ハイメンテナンスな女」だと思っているから、連れて行くレストランやスパもそこそこいいレベルに連れて行く。こうなると女の欲は高まるばかり。きっと彼女のリクエストもあるのだろう、最近はこれに輪をかけて、泊まるホテルやゴルフをするのもなんだか有名な場所ばかりだそうだ。先日はついに海外勤務を終えて、英国に帰国。その際には小さな子供が2人いるからかもしれないが、ファーストクラスでご帰国されたそうだ。まあ、会社が払ったのか、個人が負担したのかは知らないが。
そりゃー、収入と関係するからそれだけ義弟も給与をもらっているのだろう。
おっと、こうして書いていると私の嫉妬と勘違いされるが、 彼女は本当に「ハイメンテナンスな女」だったかというと、始めはそうではなかった。
人間の思い込みは怖い。みんながそう、思って、そう扱うから、どんどんエスカレートして行くような気がする。
それに比べて、私は「ハイメンテナンスな女」とは、家族の誰もが思っていない。しかし、言えない事もある。日本にいた時は、着物に凝り、新品、中古と気に入ったものがあれば、友人と争って買いまくっていた。その金額といったら、、、。
ダーリンの家族は、着物がいったいいくらするのか知らないから、何も言わないが、これで値段のことを知ったら、私のことを浪費家の嫁とレッテルと貼るだろう。
しかし、「浪費家」と「ハイメンテナンスな女」何かが違うぞ。
そうだ、浪費家であってもそれは自分のお金を使用しているのであって、決して人からされているのではない。自分の財布で勝負しているんだぞ。っと威張って気づいた。
「ハイメンテナンスな女」は、 人からされる。これほどいい事はないではないかー。
ああ、私も「ハイメンテナンスな女」になりたいなーと思い始めて隣を見ると、そうか、そんな女には、高給取りのパートナーが必要なのだ。うーん、これが一番難しい問題かもしれないよね。ダーリン。

投稿者 lib : August 27, 2008 12:05 AM

コメント

わはは。「態度と胸がでかい」のところで爆笑しました。
それにしても、そんなハイメンテナンスなお嫁さんを養える義弟さん、すごいわー。

投稿者 Momo : August 30, 2008 05:22 PM

そうなんです。そんな能力あるの???と思うのに、高給取りです。はっきり言って、うらやましい。けど仕事も相当しているらしいけど。ココ

投稿者 COCO : September 8, 2008 12:49 AM

コメントしてください




保存しますか?