« 嫁、、、(その2) | メイン | SNOW SNOW SNOW ニュース編 »

February 04, 2009

ダブル不倫

career2.gif
面倒ごとはなるべく避けたいと思っている。

いつもという訳にはいかないが、充分な注意を払ってさえいれば、余計な苦労を背負い込まずにすむというものだ。
が、世の中にはわざわざ面倒なことに首を突っ込んでいく人々がいる。

例えば、不倫、社内恋愛、ピースの数が多いジクソーパズルに取り組むとか・・・。

うちの会社の A男とB子がそうだ。えーっと、イギリス人なので名前に 「男」とか 「子」とかはついてはいないが。ま、仮名ということで。

A男はバツ歴ありの再婚者、息子が2人。 B子も娘が2人いる人妻である。何となくつり合わない感じなのは、A男は40代半ばで平凡な風貌。B子は20代後半の美人というところか。あ、そうでした。 つりあう云々の以前に二人とも既婚者でしたね。

実はこの二人がくっつく以前に私もA男から口説かれたことがある。 仕事がらみのパーティの帰り、会社持ちのタクシーで一緒になった。 「同じ方面に帰る社員が数人で利用」というものだが、なぜか彼と私しか乗っていなかった。

酔っ払ってフニャフニャになっていたA男は 「いつも君のことが気になっていた」だの、 「本当にきれいだよ」といった戯言を言い始めた。 ブラックキャブの中、当然、ドライバーもいるわけで恥ずかしいことこの上ない。

「貴様、いったい誰に向かってボケたことをぬかしているんだ。目を覚まさんかい!」 とビンタのひとつも張ってやりたかったのだが、ま、そこは私も大人。

「まあ、ご冗談を。ところで息子さんはお元気ですか?」と質問。
面白いもので、酔っ払って他の女を口説いていても、家族の話題、しかも子供の話題になると急にシラフになるらしく、
「いや、先週、学芸会があったんだ。僕の息子は羊の役。いや、かわいいのなんのって」と父親の顔になる。

が、しばらくすると、また酒が頭を侵食してくるようで、「手を握っていい?」などと、(ナイフで手首を切り落としたろか?)と思わせる発言。
が、そこは冷静さを失わず、
「下の息子さんが初めてカレー食べたって言ってたよね?」 と、すかさず家族ネタをふる。
「そうなんだ。最初は顔をしかめてたけど、そのうち、カレーが気に入ったらしくてね」と、また父親の顔に戻る。

相手がモヤモヤしてくると、あれこれと家族ネタで気を逸らせ、やっとのことで口説き落とされず、手を握られもせず、無事に家にたどりついたのであった。

翌日は殊勝な顔をして、「ゆうべは、からんで申し訳ございませんでした。二度といたしません」と、きっちり侘びが入ったので、
「まあ、まあ、酒の上でのことで、こちらも気にはしておりません。たくさん水を飲んで二日酔いをお直しくださいませ」と、こちらも鷹揚なところを見せたのだった。

が、その後まもなくA男は同僚のB子とできてしまった。

・・・浮気がしたくてたまらず、誰でも良かったのだろうか? 調べてみると私のほかにも口説かれた女が社内にいるかもしれないな。

しかし、結構美人なB子。 なぜ、それほど取り柄があるとも思えないA男とつき合う気になったのか? 

バースディドリンクでその謎が解けた。 B子のダンナというのも来ていたのだが、つまり、その、あまり、パッとしない感じの男だった。 
おまけにB子が彼と結婚したのは18歳のときだとか。世間知らずのまま、手近なボーイフレンドと一緒になったものの、同じ男と10年も生活していれば飽きも来る。どうやら、彼女のほうにも浮気願望があったらしい。

彼女のほうも誰でも良かったのかもしれない・・・。

しかし、二人の仲が公になった後、私が驚いたのは会社の対応だった。

続く

投稿者 lib : February 4, 2009 12:31 PM

コメント

はじめまして。
お邪魔します。

続きがきになりますー!!!


投稿者 ややこ : February 5, 2009 10:55 PM

コメントしてください




保存しますか?