« M-word封印。 | メイン | ようこそ、日本で温泉! »

July 14, 2009

Britain's got talent への道 2

mama.gif

Creativeで Imaginativeで Innovative な振り付けを考えようとするも何もアイデアが浮かばず、夢のお告げからも見放された息子。
しかしその日は学校で、来年の Britain's got talentへ出場する抱負を皆の前で発表したらしい。(意気込みだけは立派)

「へえ、どうだった?」

「クラスのみんなが応援してくれた。」

「そうなの、良かったじゃない。Zは笑わなかったの?」

「Zも励ましてくれた」

とりあえず、応援団は万全だ。

「レセプションの子も誘ったの?」

「それなんだけどね・・・・K(もう一人のメインメンバー)が、Lはナーバスになりがちだから適していないんじゃないかって言うんだ」

・・・年長者として、人選にもいろいろご苦労がおありのようで。

「それでね、Tが、『Britain's got talentに出るなら出場登録しないと』って言ってた」

げ・・・・いらん知恵をつけて本格的になってきたな。

「マミー、登録するにはどうしたらいいの?Tはインターネットから登録できるって言ってたけど」

そんなことに本当にかかわるなんて御免なので

「うーん、マミー、パソコンに弱いからどうやるのか分からないわ~。自分でやってみたら?」 (訳: さっさと諦めて早く寝てくれ)

と適当にお茶を濁してほおっておいた。

パソコンの前で、しばらく孤軍奮闘していた息子だったが、そのうち

「だめだ~。どうやって登録したいいのか分からないよ~」

と諦めたようだった。

息子が寝た後、私がパソコンを使おうとすると、グーグルのサーチ欄に 

来年のBritain's got talentの出場者登録方法

を懸命に調べようとした痕跡が残されていた。

"can you register bridalins got talent in 20010"

スペルミスはご愛嬌としても、20010年か・・・・・・まだ練習時間はたっぷりありそうだ。

いろいろな意味で、息子のBritain's got talentへの挑戦は、長く険しい。

投稿者 lib : July 14, 2009 01:06 PM

コメント

もーめっちゃくちゃ笑わせてもらいました!
これからも頻繁にUPしてください!

投稿者 gadogado : July 22, 2009 11:18 AM

はーい、頑張りマース(笑)。
とは言え、来週からダンナの故郷の香港と日本に1ヶ月ほど里帰りするのでした。
出発前にもうひとつ書いていけるかなー。

投稿者 子育てママ : July 23, 2009 04:29 PM

しばらく会わないうちに、(&久々にココを覗いてみると)息子クン立派に育っているようで、感動を覚えました。と、同時にかなりツボでした。かわいすぎる。
頑張って、ぜひとも出場してもらいたいわ!
もう、帰ってきているかしら!?
是非キャッチアップしましょー。

投稿者 Akko : August 26, 2009 05:05 PM

山口様:

こんにちは。今タイのバンコクにいます。実は来年の4月に夫の転勤でロンドン行くことになりました。こどもまだ2歳3っ月です。幼稚園入れようと思っていますが、3歳にならないとなかなか公立に入れないようね。物価高いロンドンではちょっと心配だらけです。これからメールでいろいろ聞きたいと思いますが、よろしくお願いします。

投稿者 Rabbit : December 21, 2009 07:29 AM

コメントしてください




保存しますか?