« 人生の選択 | メイン | マリリン・マンソン コンサート »

November 18, 2009

インフルエンザ

darling.gif
今年のインフルエンザは、ご存知のように驚異だ。しかし、あまり私の周りにいなかったので高をくくっていたら、ついに本日、「いま苦しんでいる〜。」と知り合いから電話があった。
そうなのだ。ここ2、3日連絡がとれなかったので、心配していたら、熱でうなされ、電話もかけられなかったという。
聞けば、彼女、引越と仕事が忙しく、ここ最近、睡眠時間がかなり少なかったそうだ。タミフルを飲んで、快方に向かっていというので安心した。(ホッ!)

そう言えば、数年前、ダーリンもインフルエンザにかかった。恩師の講義があり、席がなかったので最前列で聞いていたそうだ。ダーリンは、そのとき忙しくて疲れていた。その恩師、風邪を引いていて体調は万全ではなかったのは後で知ったそうだ。ダーリンは、講演中になぜか彼の唾が自分に飛んで来たのを記憶していた。身体が弱っている。唾液、、、、インフルエンザにかかる条件はしっかりと揃っていた。
あくる日から高熱になり、病院で解熱剤をもらった。医者曰く、あまり急激に熱を下げるのもよくない。ということで、薬はもらったが、ダーリンは悪夢を見ていた。その内容は、自分がイラクで戦っているという内容。目が覚めて、夢の事を思い出して、「ああ、ハードな夢だったな。」と。そして、再びベッドにもどり寝たが、どうやら同じ夢、しかも続きの場面から始まったそうだ。そう、また自分がイラクで戦っているというストーリー。寝ていてもリラックスできない!と起きてしまった。

その年のインフルエンザは、今年のように猛威ではないのに心配したのだから、今年のインフルエンザは怖そうだな。

投稿者 lib : November 18, 2009 04:52 PM

コメント

いつも楽しみに拝読していますが、最近、ちょっと間遠になっているので、体調でもくずしていらっしゃるのかしら、と少々心配しています。コメントは過去に一度だけで、読ませていただくばかりですが・・・。

投稿者 Kay : January 4, 2010 01:42 PM

コメントしてください




保存しますか?