« ギリシャ旅行 その1 | メイン | 義経千本桜 ロンドン公演 »

June 23, 2010

街はサッカーとセール、、、、、

darling.gif
本日は、イングランド戦が3時からある。パブは満員で、きっと仕事なんて誰もしていないんじゃないの??後で調査してみようっと。
今回の会場が南アフリカで時差が2時間のため、応援がしやすく、テレビで観戦をするために貴重な夏休みを当てる人もいるとか。みんな本当に熱狂しているよね。
取引のある英系の会社から、このワードルカップが始まる前に会社へ届け物があった。
それは、試合の結果が書き込めるシートだ。サイズはA1ほどある。折ってはいけないと思ったのか、筒に入れて送られて来た。郵送代だけでも4ポンド!!そして、メールが来た。ファイナル戦に出場する国名とその結果のスコアーを書いて応募するようにと。当たればシャンパンがもらえるらしい。
私、自慢ではないけど、サッカーには興味がない。だから、何処の国が強いかもしらない。ということで、答えようがないので、応募をしないでいたら、なんと電話がかかって来て、早く応募しろという。昔の記憶から、ブラジル2−アルゼンチン3で応募した。どうでしょうかね??

日本のチームにいたっても、選手の名前がわからない。そう、唯一,見ていてわかったのが、ゴールキーパーの川口だけだ。そう、日本を離れているので、こんな事にも情報が止まったままだ。
でも、先日のオランダ戦は始めから、終わり迄、テレビの前で観戦していた。結構頑張っていたので、うれしかったなー。
さあ、日本のデンマーク戦、どうなるのでしょうかね?

そして、街はセールが始まり、みんなが沢山の買い物袋を持っている。そして、ウィンブルドンも始まり、話題豊富な英国です!!

投稿者 lib : June 23, 2010 10:51 AM

コメント

1-0 イングランド!ハーフタイムに入りました。このまま 勝手予選通過していただかないと、ダーリンの機嫌が悪くなります。私も、名前が全く分からないけど日本の応援してます。私は中田が居た時代から時間が止まっています。次に日本帰った時は日本の国旗でも買って帰ろうかと思ってます。 さおり

投稿者 Anonymous : June 23, 2010 04:01 PM

やっとイングランドも勝ってみんな明日への活力になっているのではないでしょうか(笑)でも、この応援のエネルギーすごいですよね!!さあ、今晩は日本ですね。ココ

投稿者 coco : June 24, 2010 04:20 PM

コメントしてください




保存しますか?