« 親知らずとピザ | メイン | Merry Christmas 2012 »

December 03, 2012

手袋を買いに

最近の息子のお気に入りのCMがある。

ジョン・ルイスというデパートのクリスマス用CMである。


子供達が庭につくった、スノーマンとスノーガール。

翌朝起きると、スノーマンが消えている。

寂しそうにうなだれるスノーガール。

スノーマンはどこへ行ったのか?

スノーマンは、野を超え山を越え、街に行ったのだった。

旅路でのあらゆる困難を乗り越え、ちょっと薄汚れたスノーマンが街の灯りの中で微笑む。

危険を冒してまでまぜ街に?

スノーガールへのクリスマスプレゼントを買いに…


このCMがよほど気に入ったらしく、息子は

「マミー、すごくSweetなCMがあるんだよ」

と私にYoutubeで見せてくれた。


TVでこのCMが流れるたびに見入っている。

よっぽど感動したらしく、

"Snowman going to the town.......getting a present....."

昨日はそうつぶやいていた。

スポーツやゲームばかりだと思っていた息子の、とても柔らかい感性を見せてもらった気がして、とても嬉しい。

ちなみに私は日本の童話、「手袋を買いに」を思い出しました。

(さすがに、「あ~クリスマス商戦のCMはどこも気合入れてお金がかけて作ってるからね。このCM費用が商品の値段に跳ね返ってきてるのよ」

などの、いつもの毒舌は純粋に感動する息子の前では封印しました。)

投稿者 lib : December 3, 2012 01:21 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?