« ロンドンママたちの人生いろいろ - マンディの巻 | メイン | いろいろあった結婚までの道のり その2 »
December 06, 2005
ボルトンサポーター
ボルトン戦を観に3日、リーボックスタジアムへ。
中田は出なかったがボルトンの勢いがアーセナルをかなり上回っており、
2-0でホームのボルトンが勝利、スタジアムは盛り上がった。
しかしながらプレミアリーグ、チャンピオンズリーグと調子を上げてきたかに見えたアーセナルのパフォーマンスは酷かった…。
ボルトン側で観戦していた私の席はアウェー席のアーセナル側に近かった。
その為、私の周囲は特に歌や声援でアーセナルサポーターに挑発し、
そしてまたアーセナルサポーターも受けてたっていた。
しかし立ちっ放しで暫く放送禁止用語を連発していた私の近くの男性(おそらくかなりビールを飲んでいると思われる)が警官に注意を受け、しかし勢い収まらず警官にも暴言を吐いた模様。
警官はすぐに近くにいた会場のスチュワードに報告。
スチュワードはその男性を5人くらいで取り囲み連行。
思ったより大人しく連行されていったが、その後一緒にいた夫人が抗議に。
しかし好転する訳も無く、残された家族は一家の主を失ったまま観戦。
しかもボルトンが点を入れた後で勝っているにも拘らず。。。
周囲には子供も多かったが、応援歌を良く覚えていて、
大人と同様にアーセナルサポーターに向かって挑発的。
しかも連行された父親の子供達なんて、
それを誇りに思っているかのようにその後はますますエキサイトしていた。
酒が入っていなくとも、もはや関係の無いことなのか。
そんな大人達に囲まれてハイレベルのフットボールを観て声援を送り、
年中青々とした天然芝でボールを追いかける事が出来る環境がある。
子供にとっては最高だ。(一部の激しさを除いて)
勿論それだけではないだろうが、会場には杖を持ち足元がおぼつかない老紳士が、
その奥様と思われる白髪の女性に付き添われながら席に辿り着き観戦していた。
会場に来ている年齢層の幅の広さは、本当にこの国のFootballに対する歴史を感じられる。
私も歩けなくなるまでハイレベルのFootballを楽しみたい!!
しかしながら今節の試合のマンチェスター・シティーの1点目をアシストしたバッセルのファースト、セカンドタッチは最高だった!!
実況でも言っていた。
“Lovely first touch!!”
ボルトンのリーボックスタジアム
投稿者 lib : December 6, 2005 08:18 AM
コメント
久し振りに覗いたら、かなりUPされていてビックリ!
イギリス生活マンキツ中って感じね。
私のLovely first touchはいつくるんだろう・・・なんて考えてみた。。。。
投稿者 ふみ : December 11, 2005 04:30 PM
ふみさん、いつもコメント有難うございます。
お陰様でとても満喫してます。
こちらでは何かにつけて”Lovely”という言葉を耳にします。
ふみさんの”Lovely first touch”ってどんなtouchでしょう?
早く来ると良いですね!
投稿者 LOVE Football : February 15, 2006 05:02 AM