« 電話会社の仁義無き戦い 1 | メイン | ダーリンのママがやってくる(その1) »

April 04, 2006

チャンピオンズリーグ

football.gif  準々決勝第一戦。

アーセナルがホームでユベントスを2-0で撃破。
準決勝進出に向け幸先の良い結果だ。
18才のセスク・ファブレガスは、1得点1アシストの活躍でチームに貢献。
ヴィエラの移籍後、ここ最近チームに大分フィットしてきている。
この活躍が続けば、ワールドカップもスペイン代表として出場するのではないだろうか。
私が初めて観た今シーズンのプレミアの彼のプレーに比べ、このチャンピオンズリーグの試合は自信に満ち溢れている。
成長著しいこの時期にこのレベルでプレーする事が出来る、勿論彼のセンスも去る事ながらこのタイミングで力を発揮し期待に応え結果を残す、それが経験となりまた次のステップへと進んで行く。
そしてまた与えられた環境で仕事をこなす、それこそがプロフェッショナルとしての能力なのだろう。
私の18才の頃とは天と地の差である。。。(比べること自体間違ってるが…)

一方ユベントスへ移籍したヴィエラはあまり良い所が無くしかもイエローカードを1枚もらってしまい、第二戦は累積警告により出場できない。
イタリアのセリエAでは首位を走るユベントスも、ここへ来て疲れが出始めている感が否めない。
しかしアーセナルにとっては大きなチャンスである。
確実にアウェーの試合をクリアして準決勝に進んでもらいたい!!


スタジアムは物凄い歓声で包まれ、プレーヤーとサポーターが一体になるとはこの事かと思った。
ゴールが決まった瞬間、総立ちのサポーターの熱気でスタジアムが揺れている感覚に陥る。
しかもそのゴールはアーセナルが貫いている美しいFootballにより産まれるゴール。
水曜の第二戦が待ち遠しい。
またまた眠れない日が続く。。。

football_04apr06_small.jpg
アーセナルVSユベントスの試合前
(写真をクリックすると拡大写真が表示されます)

投稿者 lib : April 4, 2006 07:56 AM

コメント

18才でチャンピオンズリーグとは、かなり羨ましい(>_<)そんな才能と環境のなかで揉まれてみたかったものですょ!!
プレーヤーとサポーターが一体になることで、互いの成長や刺激になりますよね。。。

テレビからも、その熱気を感じさせてほしいもですよ~    Jリーグのことですけど…笑

投稿者 ラモス2世 : May 5, 2006 03:50 PM

コメントしてください




保存しますか?