« オリ専な人々 その1 | メイン | NHS(国営医療サービス) »
May 23, 2006
チャンピオンズリーグ
決勝戦が17日にパリで行われた。
アーセナルVSバルセロナ。
ここまで無失点記録を更新してきたアーセナル。
多彩な攻撃を仕掛けるバルセロナ。
日本にいる時から憧れていたチャンピオンズリーグの決勝に
今シーズン何度もスタジアムに足を運んだアーセナルが勝ち進み
19:45からライブでゲームを観る事が出来るこの喜び。
早朝に起きて仕事前にTVで観ていた、その頃が懐かしい。
しかし、本当に残念なことに後々論議を呼んだ早々の退場劇もあり苦戦を強いられた。
それでも一人少ないアーセナルが前半の先制点を後半まで守り続け
ロナウジーニョとエトーを良く抑えたが・・・。
試合は1-2でバルセロナが優勝。
純粋にFootballが好きで沢山の試合を観てきたが
これ程までのハイレベルの試合を何度もスタジアムで観戦し
何度もアドレナリンの放出する瞬間を体感させてもらったアーセナルに感謝したい。
是非勝ってもらいたかったが・・・。
バルセロナは交代出場したラーションが全てを変えた。
来シーズン、去就問題で様々な噂が飛び交っていたティエリ・アンリも
契約を更新した。喜ばしいことだ。
今シーズン途中からだったが特定のチーム、アーセナルをサポートし
貴重な体験を沢山出来たことに本当に感謝したいと思う。
来シーズンも楽しみだ。
勿論その前にワールドカップもとっても楽しみだ。
投稿者 lib : May 23, 2006 09:14 AM