« 焦りまくりの午後。 | メイン | Intervention »

March 25, 2009

ダンス、ダンス

darling.gif
友人がダンスのレッスンに行きたいというので、お伴でついて行った。
我々が行ったのは、スィングダンス。なかなか説明がつきにくいが、社交ダンスとは違い、アメリカのダンスで、そう、ポニーテールで、フラップシューズ、Tシャツで踊るタイプ。
行った所は、小さなダンスホールで、始めの1時間は教えてくれて、その後はいたければそのまま踊り続ける。我々は開場前に到着した。5人程度しか待っていない。そうか、あまり人気がないんだ。と思っていたら、なんと始まる時点になると70〜100人程度も集まって来た。
凄い!!と本日の売上げを計算している私は、何者かしら??
さてさて、ここに来ているのは、20、30代の男女が殆どで、たまになぜか70代のおじいさまもおいでになる。
「さあ、並んで」と言われるままに並び、見よう見まねでステップを踏む。そのうち男女に別れて列を作り実践となった。「はい、男性の諸君。女性の手を持って。そして、、、、、、」と話している間、ぎゅーっと手を強く握っているのは、年配の男性。
クックッ。可愛い、お爺さんたち。かなり嬉しそうだ。そうよね。可愛い女の子のしかも、若い子の手を思いっきり何度も握れる。身体を密着できるもんね。
そうか、パートナーはどんどん代っていくので、いづれ私もお爺さんに手を握られるって訳だ。
ここにくる大半は、やはり出会いを求めてきているんだよねー。数分のパートナーであっても会話をしっかり楽しみ、じゃあ、後でね!とアピールしている。
そうだ、私の知り合いも2組がサルサで知り合い結婚したなー。

レッスンの1時間が過ぎ、自由に踊ることになった。見渡すと、みんな適当にパートナーを見つけ踊っている。あれ?と思ったら、友人はしっかりと踊っている。ああ。壁の花の私。しかし、ここでくじけてはいけない。と思い勇気を振り絞り、私から誘った。すると、ウッ、体臭が、それにゲッ、手に汗をかいている!!と曲が終わる数分間は、鼻で息をしなかった。アー辛かった。やはりパートナーとして嬉しくない人もいるなー。
うまく呼吸ができなかったためか、どうも半歩遅れている。私は今日始めてのステップだ。うまくいかなくてもしかたがないが、友人は社交ダンスをしていたので、それなりにステップを踏んでいるではないか。ウッ。悲しい。

やはりみんな、レベルが自分と同等か上の人と踊りたい。だからみんなよく観察していて、曲が終わるとうまい人に殺到する。このときばかりは、デブでもハゲでも、美人でなくても人気者になれる。やはり半歩遅れの私は、およびでないらしい。
負けず嫌いの私は「やはりしっかりと練習して出直したい!」と友人に訴えている。
しかし、旨くなってココに来てどうするかって?? もちろん、美しいトイボーイを探すのよ。
人の願いを叶えて一緒に来たからこそ自分にいいコトがあったんだなー。と感謝しております。
本日は新しい楽しみを見いだした日でした。ホホホ。

投稿者 lib : March 25, 2009 10:23 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?