« Realism | メイン | Cold Turkey »

August 30, 2011

UFO 目撃情報

career2.gif
2011年8月26日 (金) 9pm 南ロンドンで、UFO らしきものを目撃したので報告しておく。

窓を開けると、西の空にオレンジ色の光が並んでいた。  線香花火の終わりにできる赤い玉のような色と形でくっきりとした丸い光が、10個くらい宙に浮かんでいる。 最初は近くの公園で花火を打ち上げているのかと思ったくらいで、けっこう大きい。 遠い星の大きさではなく、20メートル先の赤信号レベルのサイズである。

んん? と友人と顔を見合わせた。 「あれ、何?」 「さあ・・・」

友人がぜんぜん動揺していないので、 (胆の据わった奴だ・・・) と感心したのだが、後日聞くとメガネをかけていなかったので、イマイチよく見えていなかったとのことだった。 (目撃者として不適当)

光の玉はヘリコプターのような音はなく、飛行機のようには直線で移動していない。

はじめは編隊を組んでいるみたいに、クリスマスツリーのような長細い三角形を作っていたが、そのうち、編隊が崩れてバラバラとなり、ひとつずつ離れていき、雲に隠れて消えた。

見ているとき、UFOという単語が出なかったのは、あまりに堂々とした出現の仕方だったからか。 できれば皆様の注意は引きたくないという遠慮が見えなかった。 光の玉もでかかったし、数もあった。 撮影したければ、どうぞご自由に、というおおらかな態度である。

最近、UFOの目撃情報が多いと聞くが、それは携帯の普及とYoutubeのせいだろう。 昔なら、映像で記録したり、公表する機会はなかったもんね。 が、残念ながら、私の携帯は超旧式で、 「電話をかける、受ける」 「テキストを送る、受ける」 以外の機能がない。 ポカーンと口を開けて見ていただけだ。

NASAには秘密情報がある。宇宙人の死体が保存されているとういう噂もある。 

宇宙人といえば、クラゲのようなのとか、逆三角形の緑の小人がよく描かれている。 とりあえず目鼻があって、手か、手の機能を持つものがあるあたりが、人間の形をベースにしただけで想像力に乏しいよね。 もしかすると、サイコロの形でころがりながら移動するとか、腕時計の形でチクタク地面を滑って動く生物かもしれないのにねえ。

NSAは色々なことをやっているらしく、怪しげなダイエット広告ではNASAが秘密裏に研究開発したダイエットサプリなどもあることになっている。

空に浮かぶ奇妙な物体はときどき見かける。 あれ? という感じで空を見上げると、つられて見る人がいるのでおかしい。 反応がないときは 「何かしら・・・」 とつぶやいて注意を即す、ということもやっている。 個人的には、昼間の空に浮かぶ銀色の物体は糸の切れた風船 (銀色) だと思う。 田舎道での夜間のドライブで見るのは車のヘッドライトの反射だったりするらしい。

でも、何だったんだろうな、昨夜のオレンジ色の光の編隊。 不思議。

そういえば、子供の頃、夕方、空を見ていると怪しげな物体が飛んでいるのを見たことがあった。 いそいで母親に報告に行ったのだが、

「UFO? そう、よかったわね。 で、宿題は終わったの?」 という返答だった。

UFOの目撃情報よりは、宿題のほうが重要であるという教訓を得た大切な瞬間である。 

さて、宿題をしなくてもよい年代の私。 最後の光が雲に隠れると、

「あーあ、見えなくなっちゃった。 じゃ、ワインでも開けますか?」 と友人と酒盛りに入った。

大人になった今、UFOよりはワインのほうが重要である人生を送っている。

PS.Youtubue で検索すると、 UFO Fleet という所にたくさん映像があった。 「やはり、UFOの編隊だったか・・・」 と思っていると、その後、 Chinese Lantern の項目があり、願い事をこめて空に放つ提灯(?)がUFOと勘違いされる、とのこと。 ちっ、UFOでなかったのか・・・。

投稿者 lib : August 30, 2011 11:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?