景色の良い眺めでブランチ

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

オックスタワー(The Oxo Tower Restaurant )

何て言ったって、展望よいレストランは気持ちがいい。テムズ川沿いテートモダンの近くにあるThe Oxo Tower Restaurantは、セントポールをはじめ対岸の景色を最大限効果的に見えるようガラス面を大きく使ったため、 明るく、スペーシャスなレストランだ。セットランチが3コースで£29.50というので、友人の誕生日を祝うために集まったが、夜もまたロマンチックだろうな。
さて、スターターから選んだのは、面白そうなソバのサラダ風、連れはイワシとクスクスサラダを注文。ソバのサラダ風 は、ソバを焼きそばのように扱い、その上に細かく切ったフルーツサラダを載せ、トップには紫のビートルートを置いた綺麗な料理。新しい試み、ソバとフルーツとの組み合わせは、ちょっと口に合わなかったな。それにソバの使い方にどうも無理があると感じたのは 英国人も同じ意見だった。イワシとクスクスサラダも盛りつけは、素晴らしいの一言。マリネしたイワシが、もう少し酸味が強くてもいいかな?

さあ、期待のメインコースだ。誰もが頼んでいるのがローストビーフ。これまたプレゼンテーションがいい。ヨークシャ・プディンブにクレソンを差し込んだ盛りつけがよく、インパクトがあってなかなかいい感じ。私は、シーブリームのソテーを注文。ローストビーフは、肉の焼き具合などのチョイスがないのは残念だな。味は全体的に普通という感じだった。魚は、カリカリして美味しかったが、魚の下に敷かれたほうれん草や付け合わせの揚げ物などが、ちょっと塩気が多い気がしたな。

デザートは、バナナとチョコレートケーキとチーズの盛り合わせを注文。見た目がいいチョコレートケーキ。ラム酒が聞いたケーキとつけ合わせのクリームの相性はいい。しかし、どうもバナナがケーキのバランスを崩しているなー。バナナって、 見た目も品がなく難しい食材だな。チーズは、6種類選べ、プルーンとチェツネがついてくる。

展望の良さとどれも素晴らしい盛りつけでだされる料理には,自然と味の期待が高まる。しかし、見た目に比べて味が普通だったのがとても残念だ。味はともかくお洒落な雰囲気が好きなら、おすすめできるレストランだ。

店舗情報
住所:Oxo Tower Wharf Barge House Street South Bank London SE1 9PH
TEL:020 7803 3800
WEB:www.harveynichols.com/restaurant/the-oxo-tower/
料理のタイプ:
価格の目安(1人) :£40
営業時間:
Lunch
月 - 土 12:00-14:30
日 12:00-15:00

Dinner
月 - 土 18:00-23:00
日 18:30-22:00