キングスクロスの新しいレストラン

カルポ(Karpo)

カルポ(Karpo)

カルポ(Karpo)

カルポ(Karpo)

カルポ(Karpo)

カルポ(Karpo)

キングスクロス周辺がどんどん開発されてきている。帰り道、お腹がすいたので、駅の地下道から上がったすぐ側にオープンしたばかりのレストランに行ってみた。
裏手にあるホテルの一部として、営業しているようで、地下にはバーもある。食事は、スクエアーミールというカテゴリーで料理をだしているので、フレンチ、ブリティッシュなどのミックス。

店内は、吹き抜けの長い壁に、エコを意識したような植物を植えてある。
さっそく、オーダーだ。

スターターには、ポークのテリーヌ(£7.00) を。新鮮で、手作りっぽさがいい。アルコールは、ビールを。ドイツのSteph Weiss Beerは、ホワイトビールで、ベルギーのHoegaardenより、アルコール度が低く、飲みやすい。グリニッッジのエールMeantime Aleは、花の香りがすぐが、後味がちょっぴり苦い。どちらも春に向かうこの時期には、ピッタリだな。

メインディッシュには、Mullet(ぼら)の姿揚げ(£16.00) と、エビ料理(£13.00) を頼んだ。 Mulletは、どんと一匹を骨まで食べられるかのようにカラッとあげてある。まるで干しえびを食べているような味わいで、これがうまい!1匹まるまるなので、食べがいもあり、これはお勧めの一品。
一方、連れのエビ料理も大きなエビが沢山入っている。アメリカのポレンタが下にあり、お腹も満足な量だ。

デザートは、甘さ控%8

店舗情報
住所:23-27 Euston Road London NW1 2SD
TEL:020 7843 2221
WEB:http://www.karpo.co.uk
料理のタイプ:ブリティッシュ
価格の目安(1人) :£30
営業時間:
Breakfast
月 - 金
7:00-11:00
Brunch
土 - 日
8:00-16:00
Lunch
月 - 金
12:00-15:00
Dinner
月 - 土
17:30-22:30
Dinner

17:30-21:00