今回比較するのはこちら!(どどん!)

なんでも比較隊 ラザニア

ラザニア!

ラザニアは、スーパーマーケットで毎分26個も売れるという超人気のイタリアンとか。

ミートソースやホワイトソースを作り、オーブンで焼くとなるとちょっと手間がかかる。そんな人気商品なら、スーパーマーケットの出気合いでも美味しいだろう!と早速食べ比べをしてみた。

リサーチしたブランドはこちら。

なんでも比較隊 ラザニア A

写真A Sainsbury’s

 

なんでも比較隊 ラザニア B

写真B Waiterose

 

なんでも比較隊 ラザニア C

写真C Marks & Spencer

 

なんでも比較隊 ラザニア D

写真D Tesco

 

以上の4種類を比べたが、今回ももちろんブラインドテイスティング。全体的な味とともに、ミートソース、ホワイトソース、チーズ感について10名でリサーチした。

 

それではお待ちかねの順位はこちら!

第1位 Marks & Spencer 400g £2.50

なんでも比較隊 ラザニア M&S

堂々の1位の理由は、10名の回答には1つもネガティブな意見がなかったこと。特にミートソースについては、美味しいとのコメントが多かった。

 

第2位 Tesco 450g £2.42

なんでも比較隊 ラザニア Tesco

肉は大粒でボリューム感があるが、今一つという評価がミートソースやホワイトソースにあった。しかし、平均的な評価が高いので2位となった。

 

第3位 Waiterose 400g £2.50

なんでも比較隊 ラザニア Waitorose

この商品だけは、「美味しい」と「今一つ」が混在していた面白い商品。総合評価の1位と4位が同点だった。ある人にとってうまいが、ある人にとって今つと、人の嗜好が全く違うという結果を出す商品だったということだろう。

 

第4位 Sainsbury’s 430g £2.30

なんでも比較隊 ラザニア Sains

この商品は、残念ながら美味しいとのコメントがなく、普通か今一つが多かったため最下位となった。
面白いことに、味については濃い目いうよりも薄いという回答が多かった。

 

価格は、£2.30〜£2.50と大きな違いはない。重さは400g〜450gと様々。この差は肉なのか、ソースなのかその違いは確認できなかった。結果から見るとTesco商品は一番容量が重く、第2位の評価を得たので、コスパは一番いいのかな?レンジでの調理でもいいと書かれているが、時間は約30分かかるが、やはりオーブンで焦げ目をつけるのがオススメだな。