« スポーツジム 入門の巻 LiBホームページへ | メイン | いざ!NHS   LiBホームページへ »

June 14, 2005

パーソナル・トレーナーの巻 LiBホームページへ

career2.gif スポーツジムで「夏までにお腹をへこますシェイプアップ」セミナー(無料)に参加した。

7時過ぎのスタートまでに少し時間あったので、つい友達を誘ってパブに行ってしまい、遅刻した上にほろ酔い加減という状態で見学した。

翌日、ジムから電話が入る。

「きのうのセミナーはどうでした? 興味はありますか? もっと詳しく説明しましょうか?」

実を言うと酔っていて、内容をほとんど覚えていない。で、話を聞いてみることにした。

これは特別プログラムで、パーソナル・トレーナーによる個人指導だという。
パーソナル・トレーナーといえば、マドンナやJ−LOなどセレブが雇っているアレか? これで私もセレブの仲間入り、と思ったわけではないが、ちょっと興味がある。

で、ハウマッチ?

一時間40ポンド、最低5セッションでセレブのようにへこんだお腹はあなたのもの、ということだ。ふーん、全部で200ポンドか。これが高いか安いかは結果が出るかどうかによる。私はがんばりに欠ける人間だが、セコイので「高い金を払ったからには元をとらなければ」的な考えはよく効く。試してみることにした。

エクササイズは確かに効いた。衆人環視の中、へそ下までトレーニングパンツをおろしてお腹をむき出しにし、姿勢を正す長い棒を背中に押し当てられ、筋肉の動きを見るために腰にひもを巻かれるというマゾなトレーニングだったが、さすがに高い金を取るだけのことはあった(と信じたい)。

笑ったのはダイエットの方だ。

「完璧に同じものである必要はありません」という事だったが、2週間の短期集中メニュー(家庭調理用)がすごかった。

月曜日
朝食 いわしかサバをグリルしたもの。グレープフルーツサラダ。
昼食 「天然物の」鮭の蒸し焼き。グリーンサラダ。
夕食 ハリバット(タラの一種)のステーキ。温野菜。

普通の家庭です。シーフードレストランじゃないんです、うちは。

水曜日
昼食 バッファローか鹿肉のステーキ。蒸し野菜。

困ったな。近所で売ってるかしらん? 
「バッファローか鹿肉のステーキをお願い」などと肉屋に頼んで、
「今日はいいのが入ってますよ。腰肉あたりをお切りしましょうか?」と言ってくれるだろうか? 無理な気がする。

投稿者 lib : June 14, 2005 05:25 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?