« 産後の入院 その2 出産初夜 | メイン | ウエストハム »

October 05, 2005

マドリッドへ!

football.gif  ロンドンに来て初のホリデーをとり1週間ほど妻とマドリッドへ行ってきた。

往復一人8千円くらい!
日本で妻と同じ仕事をしていた妻の友人(スペイン人家族)宅にお世話になった。
ロンドンを発つときはもう冬が来たのかと思うほど寒い風が吹いていたが2時間で到着したスペインの首都は太陽が眩しく輝いていた。
暫く雨が降っていない為にかなり乾燥していたようだが心地よい暑さだった。

さてさてレアルマドリーの試合はスタジアムで観れなかったがとにかく行ってみようといざスタジアムへ!
前日にチャンピオンズリーグの試合があったので見学は出来ないと思っていたが何とチケットを買っているらしき人を発見!
私たちも「ドス(2)、ドス(2)」と数だけ言って購入。一人9ユーロ。(因みにプラドー美術館は6ユーロ)
とにかく圧巻!!
7万5千人収容のスタジアムのスタンドはそびえ立つ様に配置され試合と一体になれる?気がした。やはりスタジアムにはトラックフィールドは無いほうが良いと痛感した。
しかしこの近さは凄い!
そして選手、スタッフのベンチ。そのブルーのシートはフェラーリ製で1つ100万円ほどするらしい。座り心地は最高!!
そしてロッカールームやシャワールーム、トリートメントルーム。
これは流石にアウェーチーム側のみの開放だったがパワーを貰って来た。
今度は必ず生で観戦したい!と、強く思った。

その間プレミアリーグではチェルシーがアウェーでリバプールに勝ったようでチェルシー8連勝!!
この対戦は4日前にチャンピオンズリーグで0-0だった。
欧州のFootballから目が離せない。。。

投稿者 lib : October 5, 2005 03:17 PM

コメント

素晴らしい環境にいながらにして、素敵な旅行ができたみたいで何よりです。
次はゲーム観戦で盛り上がれるといいね~~

投稿者 ふみ : October 6, 2005 12:40 PM

コメントしてください




保存しますか?