« イギリスの公衆トイレ その2 | メイン | ケチか、倹約家か? »

December 20, 2005

アーセナル VS チェルシー

football.gif  ロンドンダービー。

アーセナルは11シーズン振りのリーグ3連敗を阻止すべく、
またチェルシーの独走を阻むべく18日、ハイバリーに昨シーズンの覇者チェルシーを迎えた。

両コーチの紙上での争いも去ることながらスタジアムは異常な熱気に包まれ、
試合開始前から独特の雰囲気に。

しかしこの日はショックがあまりに大きい敗戦だった。

近頃ハイバリーでの試合を観るチャンスが多く、
すっかりアーセナルファンと化してきた私にとっても残念だが結果を受け入れなくてはならなかった。
アーセナルはトップを独走のチェルシーと20ポイント差をつけられてしまった。

チェルシーはカウンター攻撃ばかりでつまらないだとか言われたりしてるが、
とても魅力的なチームだと改めて思った。
しかし試合後にモウリーニョはベンゲルとの握手をせずにベンチを後にした。
どんな理由があるにせよプロフェッショナルとしては。。。

アーセナル。

残るカップ戦、特にチャンピオンズリーグに今度は期待したい。
1回戦はレアル・マドリー。。。

PS  今回の試合はプライベートで来英されていたベガルタ仙台の木谷さんとご一緒させて頂きました。
この後バルセロナ戦をカンプ・ノウで観戦され、日本に帰国するそうです。
今後も益々のご活躍を期待しております。

football_20dec05.jpg
試合30分前のハイバリー。この後一気にスタンドは満席に

投稿者 lib : December 20, 2005 10:12 AM

コメント

ゲーム三昧でうらやましいね。
この前、日本ではトヨタカップが行われていました。
社内でチケット抽選が行われましたが、残念ながら私にはチケットは届かず・・・
VIPシートで観覧した上司はご満悦でした。。。

投稿者 ふみ : December 20, 2005 04:04 PM

VIPシートとは羨ましいですね。
もしかしたら日本での観戦の方がチケット取り易いかも?
ふみさんも是非”Football”の世界を楽しんで下さい。

投稿者 LOVE Football : February 15, 2006 05:12 AM

コメントしてください




保存しますか?