« プチエイリアンから見たニッポン | メイン | 顔のつくり »

May 09, 2006

ハイバリー

football.gif 7日の日曜日にプレミアリーグの最終節が行われた。

既に優勝を決めていたチェルシーはこの日敗れた。
下部リーグ降格組みも決まっていた。
そんな中来シーズンのチャンピオンズリーグ出場圏(4位以内)の座をかけ
トッテナムとアーセナルがそれぞれ争っていた。
トッテナムは勝てば無条件で4位。
アーセナルは1ゲーム差で追っていた為トッテナムの結果にもよるが
勝利は絶対不可欠であった。
なぜなら長い歴史のハイバリーでのラストゲームになるからである。

試合はアーセナルのティエリ・アンリがハットトリックの活躍をみせ
4-2でウィガンに勝利。
今シーズンで3年連続となる得点王である。驚異的だ。

トッテナムはアウェーでウエストハムに2-1で負け。
4位の座をアーセナルに譲った。
結局最終的に底力を発揮したアーセナルだが今シーズンのリーグはかなり酷かった。
反対に記録を更新して勝ち進んだチャンピオンズリーグの決勝が17日に行われる。
相手はロナウジーニョ率いるバルセロナ。
こちらはとても楽しみである。

ハイバリー。
1913年から100年近くも利用されてきたスタジアム。
先祖代々からアーセナルのサポーターだった地元の人たちは感慨深いだろう。
私は今シーズンしかハイバリーに行った事がないのに寂しい気持ちになる。
38500人収容のこのスタジアムが一体になる感じを何度も味わった。
新スタジアムは約6万人収容なのでまた違った雰囲気のスタジアムになるだろう。

アーセナルはまた新たな歴史の一歩を踏み始める。

football_02may06_small.jpg

ハイバリー。この人並みも来シーズンは移動する
(写真をクリックすると拡大写真が表示されます)

投稿者 lib : May 9, 2006 11:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?