« アフタースクール 2 | メイン | リスと鳥 »

November 01, 2006

ジンクス

tophum.gif
ロンドンに赴任してからというもの、私は度々海外へ出張するようになった。
短いもので1泊、長いものだと1週間ほど家を空ける。
そして今、我が家には「私が1週間以上家を空けると何かが起こる・・・」という
不吉なジンクスが出来上がりつつある・・・

まずは第1回目の出張。
日本への出張で私が1週間ほど家を空けている間に
息子が渡英後初の熱を出した。
まもなく4歳になる息子は、有難いことにこれまでほとんど熱を出したことがない。
国際電話で妻からそのことを聞かされた私は
すぐさまドラッグストアで冷えピタシートを買い占めた。
幸い息子は翌朝には熱も下がり、日本から大量に持ち帰った冷えピタは
まったく出る幕ナシであったが、大事に至らずによかったと胸をなでおろす。

そして第2回目。
私がロンドンを発ったその翌日に
なんと自宅敷地内で車上荒らしにあってしまった。
前日の夕方、いつものように自宅敷地内の玄関前に車を止め
翌朝玄関を出てみたら、愛車が無残な有様になっていた。
(以下 妻・談)
ロックしてあったドアの上部に何かを差込み、テコの原理でグイッとこじ開けたらしく
ドアの上部が10cmほど開いてしまっていた。
そして3ヶ月前に買ったばかりのカーナビがダッシュボードの中から消えていた。
動揺しつつも息子をナーサリーに送り、その足で警察に向かい状況説明。
小1時間ほどで番号が発行され、今度はその番号を保険会社へ連絡(警察発行の
この番号がないと保険が下りません)
そして修理会社に修理を依頼して代車の手配をした・・・
(以上 妻・談  要約)

そして私はというと代車が届いた翌日に帰国。
タイミング良すぎて ごめんなさい。

そして先日、11月末に3回目の出張の予定が入ってしまった。

ハロウィンの悪霊達と共に、このジンクスも消え去ってほしいと願うばかりである。

投稿者 lib : November 1, 2006 09:23 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?