« 寛大な精神を養える英国?? | メイン | Solution »

August 08, 2007

ダイアナの死の真相

darling.gif

元皇太子妃ダイアナが死去して10年になる。
だんだんと人々の記憶から消えつつあるが、ここ最近彼女のテレビ特集が続いた。
彼女の事故があったとき、我々は日本に住んでいた。
あれは休みの日で、テレビを見ていたダーリンが「あっ!」と言って、私を呼んだ。
その後、彼女の葬儀の模様もすべて、テレビを通して見ているので、
リアリティがないせいか、私はいまでも彼女は死んでいないのではないかと思っている。
彼女のパパラッチに追いかけられた生活は、かなり異常だっただろう。
よく耐えていたものだ。私ならキレて暴力にでるか、精神病になるだろう。
離婚後、きっと彼女は、普通の幸せが欲しかったに違いない。

犯罪者が警察に協力して新しいアイデンティティーをもらうというが、
どうも彼女もこれを実施したのではないかとワクワクするような想像をしている。
交通事故をいいことに、顔を成形して、新しい人生をもらって静かな生活を送るのも悪くない。
だって、助手席に座っていたボディーガードが助かって、なんで後部席の人が死んでしまうの??
ここに謎がいっぱいある。
暗殺説などいろいろあるが、このような新しい人生を選んだという説がまったくでないのは不思議だ。
エルビスだって、まだ生きていると信じている人がいるのに。

しかし、つくづく死んでしまたらおしまいだとも思わされた。
ライバルは、熟年離婚して、再婚して、もしかしたら次期女王になるかもしれないのに。
片や交通事故で死んでしまうのは、可愛そう過ぎる。

何か新事実が見つかるかもしれないと、彼女の記事やテレビを見るのは私はかなりダイアナファンなのかしら?

投稿者 lib : August 8, 2007 12:00 AM

コメント

どうしてもカミラとチャールズを祝福できません。ダイアナさんがかわいそうというより、あの2人が結婚していれば、彼女が悲しんだり、チャールズも悩んだりしなかっただろうなと思うからです。終わってしまったことにあれこれ言うのも変ですけど、でも彼女の死は、私も未だに信じられないです。美しい人は短命だというけれど、本当にそうなのかも?と思わされた事件でした。

投稿者 Hiroe : August 7, 2007 11:36 PM

これはヒロエさんがおっしゃるようにダイアナの悲恋ですね。
あの2人は、最後に幸せになれたので、それでいいでしょう。
ダイアナは、いろいろなメディアを見ているとただ、
普通の家庭のように
夫に愛された妻になりたかったようですね。
まあ、ちょっと皇太子っていうポジションに惹かれすぎてしまったのもあるかもしれませんが。
ココ

投稿者 coco : August 10, 2007 04:00 PM

コメントしてください




保存しますか?