« ほっとした瞬間 | メイン | ああ、海外出張(その2) »

March 23, 2008

Tennis

shacho.gif

当社の社員の3名がその翌朝土曜日、 Argos へ走ったという。その
前知識を仕入れ、僕も Amazon へインターネット上で走りオーダーし
た。ずっと気にはなっていたのだ。あれだけ巧みなTV宣伝をしばしば
見せられて、多少でもおもちゃ好きなオヤジなら、気にならぬわけが
ない。しかし1分を惜しむ毎日が昨年から続き、なんの手当てもでき
ずにいた。

その日は当社の新人歓迎会にて、シティーのパブで飲み始めた。ちと
ポッシュなパブであったが、それが置いてあって自由に遊べるのであ
った。今思えばこれを設置したフロア長は大したものだ。他の客がぎ
ゃあぎゃあ遊んでいるのを見ながらその凄さに呆れてしまった。いっ
たいなんなんだこのシステムは。加速度センサーというかジャイロと
いうか、昔は高価で巨大だったものが、こんな小さなコントローラー
に収まるようになったからなのだろうか。そしてそれを安価に提供で
きるまでに開発してしまう、かつ少年のように面白さを徹底的に追う
素敵なオヤジ達が集まっている組織に脱帽である。

カラオケマイクを話さないオヤジもいるが、僕はギネスを片手に、そ
の後たっぷり1時間、汗をびっしょりとかきながら、テニス、ゴルフ、
野球、ボクシングと、大忙しに遊び、WIIコントローラを離さないオ
ヤジと化していた。遊びたかったけど社長がコントローラーを離して
くれなくて遊べなかったスタッフの皆さん、ごめんね。今度ぜひ我が
家に来てください、一緒に遊ぼうよ。

Amazonから届いた箱を開けて3日後、イースターホリデーとあいまっ
て、僕のWIIスポーツのテニス腕前は600点を超えたぞ。既に相当
汗をかかないとコンピューター相手のゲームは勝てなくなっている。
ハード・ソフト共、芸細かく、バランス良く、感心の連続である。長
い道のりだと思うが、現在300点を越した同居人とともにWIIテニ
スプロの道をいつか究めたいと思う。

満足度120%の購買だった。一家の愛犬になりたいというのが開発
陣の根底に流れているのではあるまいか。どうにも見習わねばなる
まい。

投稿者 lib : March 23, 2008 05:03 PM

コメント

あはは、ついコメントしたくなりました。
我が家にも初ゲーム機で昨年冬、懸賞で当たった人から格安で購入しました。
wii sportsも面白いですが、wii Fit は買い!です!
ヨガまで出来ちゃうんですから。奥様の気分転換にも良いかと思います。
ちなみに我が家では土日どちらかはwiiでパーティです。
実に爽快なゲーム機を開発してくれてニンテンドーさん、ありがとーって感じですよ。
テニスはあれで肩を壊す人もいるそうなので、あまり集中しない方が良いかと・・・

娘は無事に5年生になれました。みらい大学に進学し、いずれロンドンにワーキングホリデイに行くようです。
高専の英語のスピーチコンテストができて、決勝に東京に行きましたが、撃沈。
留学経験者や帰国子女の多さに驚きました。「・・・高専にはそんな人いないと思っていた」そうです。時代は変わりますねー
来年また頼む、と奥崎先生にも頼まれたそうです。・・・その前に卒業が決まらなければ・・・

投稿者 べっち : March 25, 2008 01:35 AM


やはり一家に一台でしたか。WII FIT はまだ英国ではまだ入手できま
せんが、すでにプリオーダーしました。4月中には我が家に届く予定
で楽しみにしています。

その後テニスは、わりとあっさりプロ(1000点)になれましたが、
筋肉痛が激しかったです。Segaのテニスも入手しましたが、WII
Sportsのセンスの良さにはまったく及ばず、でした。

お嬢様の進級よかったですね。僕はパチンコしながら卒業したことは
以前書いたと思いますが、5年生まで到達するとまず卒業は揺るぎあ
りません。技術力と英語力とセンスがあれば鬼に金棒エンジニア、将
来が楽しみですね。

投稿者 Yosh : March 27, 2008 06:30 PM

コメントしてください




保存しますか?