« V | メイン | レゴランド魂 »

November 21, 2006

息子の名言集

mama.gif この連載を始めた頃、「単なる親バカ日記には、ならないようにしよう」と密かに思ったが、息子も4歳の誕生日を迎え、ここ最近、言う事が面白い。
と言うわけで、親バカ全開「息子の名言集」。

(私の妊娠中の写真を見せて)
私 「お腹大きいでしょう?中に赤ちゃんがいたんだよ。」
息子「・・・・・どうして赤ちゃんを食べたの?」
・・・以後、事あるごとに疑惑に満ちた目でこの件について追求される。返答に困る。

(私の誕生日の前日)
私 「明日はマミーの誕生日だよー。何かプレゼントくれる?」
息子「いいよ。どんなおもちゃが欲しいの?」
・・・子供のおもちゃを貰ってもなあ・・・だからと言って大人のおもちゃを貰っても困るが。

(お風呂に入れている時、息子にうっすらと胸筋がついているのを見て)
私 「すごーい。胸筋があるー。」
息子「マミーにもあるよ。」
・・・息子よ、こんな貧乳でも認識してくれてありがとう。ていうか、胸筋なみってか?

(新聞に掲載された世界の大学ランキングで、東京大学が13位だったのを見て)
夫 「日本でトップの大学も世界では13位かー。(息子に)おい、トーキョーユニバーシティになんて行かなくていいぞ。」
息子「うん、トーキョーディズニーランドに行く。」
・・・そうね、そっちの方が楽しそうね。

番外編
(エルダーフラワージュースを飲みたかった息子、一生懸命訴えるが『エルダーフラワー』の部分が上手く言えず、どうしても私に通じない。)
息子「:*@×?ジュース飲みたい」
私「何ジュース?オレンジ?アップル?」
息子、少し考えて自分の鼻を指差す。
・・・鼻=はな=フラワーで、エルダーフラワージュースだと気付いた。
日本語と英語を利用した連想ゲーム、上手いぞ。

また何かあったらご報告しまーす。

投稿者 lib : November 21, 2006 11:55 AM

コメント

もうすぐ2歳になる息子がおりますが、将来のわが子の姿も想像しつつ、爆笑して読んでしまいました。また、お邪魔します。

投稿者 Anonymous : March 27, 2009 09:18 PM

コメントしてください




保存しますか?