« 英国不思議な現象(その2)<チップについて> | メイン | 女子トイレ イギリス編 »
May 30, 2007
ガールフレンド
以前のブログで、一度は相思相愛になったアリスの存在を重く感じ始めた息子の心境をお知らせしましたが、その後新たな動きがあったのでご報告します。(芸能レポーター風)
息子の新たなガールフレンドの名前はノラ。
髪はブロンドで、確かに可愛い。
家でもノラの話をする事が多いので、夫がふざけて息子に
「アリスとノラと、どっちが可愛い?」
と聞くと、息子は
「ノラ・・・・・Don’t tell anyone」
と小声で答える。こんなやり取りがよく見られるようになった。ああ男って・・・・。
ある日、幼稚園にお迎えに行くと、ちょうどノラと息子が遊んでいるところだった。
ノラが、「あと5分だけ、遊んでもいい?」と流暢な英語で(当たり前か?)懇願するように私に聞いてくる。
青い瞳でまっすぐに見つめられて、息子ならずとも私もよろめきそうになってしまった。
しかしアリスも負けてはいない。
先日、幼稚園でとった集合写真を見ると、胸をはり自信たっぷりに微笑むアリスの隣で、息子が小さくなって写っていた。
「アリスがいつも隣に来るんだ・・・」という息子の訴えは本当だったらしい。
しっかり者のアリスに対して、ノラは守ってあげたくなるような可憐なタイプ。
アリスは今から将来の成功が保障されていそうな感じだが、ダンナさんを尻に敷きそうにも見える。
「確かに、嫁にするならノラかなあ・・・・」
などと親バカ(バカ親?)妄想をする私であった。
それにしても息子の幼稚園にはイギリス人の他にも、バングラディシュ、ソマリア、ギリシャなどの国々から来た子供達がいて、さながらUNサミットのようなのだが、ガールフレンドが二人ともホワイト・ブリティッシュか・・・・・
世界の男の、最も優勢な好みがすでに4歳時において確立されるということだろうか。
ちょっと複雑な気分でもあった。
「男は母親に似た人を好きになる」というのは嘘だったのか・・・。
あ、息子のクラスにオリエンタルの女の子はいないんだった。とりあえず、ほっ。
投稿者 lib : May 30, 2007 09:51 AM