« スピーチ・セラピー その2 | メイン | パールのネックレス »

January 24, 2006

放送時間

football.gif  日曜日、「Match of the Day」を録画しようと思いTVをつけた。
番組が始まる15分程前だったか「スヌーカー」の中継をしていた。
BBC2のTV番組欄を見るとこの時間には他の番組が始まっている筈…。
どうやらマスターズ選手権の決勝の中継らしい。
「Match of the Day」の時間になっても全く終わる気配を見せず、
アナウンサーによるとどうやら「スヌーカー」終了後に「Match of the Day」を始めるようだ。

他の番組が省略されるのは一FOOTBALLファンとしてはありがたかったが、
一体いつ終わるのやら見当が付かない。
Gコード録画の予約方法が解らない為、止むを得ず「スヌーカー」が終わるまで待つことに。。。

正確な待ち時間は忘れたが1時間近くは待ったであろうか、
「Match of the Day」開始と共に録画も開始した。トホホ。。。
お陰で「スヌーカー」には全く興味が無い私もしっかりとクライマックス??を見せられてしまった。
イングランドでFOOTBALL番組を差し置いての中継、相当なハイレベルだったに違いない。

DVDレコーダーを買ったばかりの事。
「Match of the Day」を録画しようと思った。
レコーダーの時計をほぼぴったり合わせたが念の為録画の予約を1分前からにした。
それに伴い終了時刻も1分遅らせた。(1時間の番組を62分録画)

しかし、録画開始時刻を1分過ぎてもなかなか番組は始まらず、
正確な時刻を2~3分過ぎた頃ようやく始まった。
しかも終了時刻もそれに伴い、今度は10数秒であるがオーバーしていた。

時計がずれたのかと思い翌朝BBCの時計と比べたがやはり合っていた。

日本のNHKのように開始は時間ぴったりに始まらないのかと思い、
今度は録画予約の開始時刻を早めることなく予約した。

がび~ん。。。

その日の放送は正確な時間より10数秒早く始まり、
私の大好きなオープニングの曲が途中からになってしまった。

この国は何とアバウトな国なのだろう。
まあ、今に始まったことではないが。。。

それから予約時間はいつも多めにしている。

投稿者 lib : January 24, 2006 09:05 AM

コメント

流石と言えば日本、流石と言えば海外。キチッとしてる日本も良いが、その正確さがときには邪魔になる。グローバルに考えたらそのアバウトさが世界の水準なのかもしれない。だけど、感覚的にまいっちゃうよね、そいうのって(><)

投稿者 ramosu2世 : January 25, 2006 02:51 AM

ramosu2世さん
その後も放送時間はかなり適当です。
それと余談ですがこちらの普通のチャンネル(スカイを除く)では映画の途中によくニュースが入ります。
あと30分位で終わるのに、という良い時でもお構いなしです。
しかもニュース時間が30分位のときもあるのでストーリーを忘れてしまいそうです。

投稿者 LOVE Football : February 15, 2006 05:22 AM

コメントしてください




保存しますか?