« 電話会社の仁義なき戦い 2 | メイン | ダーリンのママがやってくる(その2) »

April 11, 2006

チャンピオンズリーグ

football.gif  準々決勝第2戦。

アーセナルの試合を観にいつものパブへ。
チャンピオンズリーグで初のベスト4進出がかかっている試合を観ようと思い駆け込んだが15分前に着いた為既に人で溢れていた。
何とか席を確保し、祈る思いの中ホイッスルが鳴った。
1stレグを2-0でアーセナルが勝利している為と、ユベントスの破壊的な攻撃もさほど見れなかった為、アーセナルサポーターにとっては比較的落着いて観戦できた試合だと思った。
結局、0-0のドローに終わりアーセナルが意外と(?)あっさり準決勝に駒を進めた。
その準決勝の相手はインテルを破ってきたスペインのビジャレアル。
チャンピオンズリーグ初出場のビジャレアルは他のチームより知名度が低いかもしれないが私はかなり侮れないチームだと思っている。
アルゼンチン代表のリケルメやソリン、ウルグアイ代表のフォルランらを中心に多彩な攻撃を仕掛けてくる。
しかしもうここまで来たらどのチームも強豪なのは当然だ。
今シーズン取れるタイトルがこれしかないアーセナルに是非勝利してもらいたい!!

しかしながら9日のマンチェスターUtd戦に始まり(2-0で負けてしまったが)、4位争い(来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権の4位以内をかけた戦い)の直接対決である22日のトッテナム戦まで丁度2週間で6試合(19日のビジャレアル戦を含む)を消化しなければならない。
その後25日にはチャンピオンズリーグファイナルをかけてビジャレアルのホーム、エスタディオ・エル・マドリガルに乗り込む。
アーセン・ベンゲルの采配も見所の1つとなるだろう。

いよいよシーズンも大詰めを迎えてきた。
準決勝のもう1つのカード、ACミランVSバルセロナの試合も見逃せない。

sports.S.jpg
成長著しいセスク・ファブレガス。ファンのサインに応える
(写真をクリックすると拡大写真が表示されます)

投稿者 lib : April 11, 2006 10:24 AM

コメント

いや~しかしハードなスケジュールですなぁ(^-^;  そのおかれた状況でも、結果を出していかなくてはならないわけですよね!!自己管理はかなり大切になりますね!!

ところで、パブで観戦なんて洒落てて良いじゃないですか♪日本のパブと言えばもっぱら…
こちらにも、もっと熱くなれるパブがあればいいのになぁ 笑

リケルメ好きですよ~(^-^)/

投稿者 ラモス2世 : May 5, 2006 04:05 PM

コメントしてください




保存しますか?