« 到着した日にすぐに帰国すると決めていたのに、、、(その3) | メイン | 蜜月(その1) »

October 04, 2007

ナンパの女王 その1

career2.gif 
私は 「ナンパの女王」である。
と、いっても、知らない男にやたらと声をかけるとか、もてて、もてて、ナンパをされまくっているという意味ではない。

「変な奴」にナンパをされる、また、 「変なナンパ」をされることが多い。
「変なナンパ専門、の女王」略して、 「ヘナンパ女王」といえる。 「カメハメハ大王」みたいだが。

何の因果で出会い頭に 「結婚していますか?」と色々な国籍の男から聞かれるのか?

その1 日本人編
中学生のとき、クラスメートに誘われて教会に行ってみた。好奇心旺盛なお年頃だ。
牧師さんだか、神父さんの説教を聞き、賛美歌を歌ったり、お祈り (のまね)をした。
その後、グループに分かれた 「日曜学校」では聖書研究とキリスト教の勉強会。
大学生が数人と私たち中学生が同数くらいで始まった。

と、初対面の大学生のお兄さんのひとりが私に向かって、突然、
「ねえ、君。もう結婚してるの?」と聞く。
「え? いいえ」と私。
――― 源氏物語ではあるまいし、現代の日本では13歳で結婚することは法律に触れます。
「あ、そう。じゃ、大学生なんだね」とひとりで納得。
あまりに唐突な言動に私も友人たちも 「まだ中学生です」と言えなかった。

後日、その大学生が私に会いたがっていると聞いたが、非常識なロリコン男はパスさせてもらう。キリスト教徒に対して、大きな疑問を持たせた出来事だった。

その2 中近東系
半年ばかり、ロンドンの東の郊外に住んでいたことがある。あのあたりは中近東系の住人が多く、独特のナンパスタイルがあるようだ。
中近東出身の男は押しが強いというか、しつこい気がする。しかも、以前に日本のドラマが放映されていたらしく、日本人の女に対する憧れが強いと聞いた。
そのせいか、バスの中や道端でも何度もむちゃくちゃなナンパをされた。

「一緒に食事でもしない? 君の好きなものを何でもおごってあげるよ。次の停留所で降りて、マクドナルドに行かないか?」と誘われたこともある。 
―――なぜ、マクドナルド? ゴードン・ラムジーの店なら成功率も高いと思うが。

ある中近東男からは、バスの隣席に座った途端に手を握られ、
「君は結婚してるの?」と聞かれた。
「はい、はい、結婚してます。さんざん、結婚してますよ。何せ、やまほど結婚しているんですからね」(あー、うるさい。あっちに行け)と答えておく。 
「そう・・・。でも、君は幸福な結婚をしているの?」
(余計なお世話じゃー)と、思わず胸ぐらをつかみそうになった。

「警告! 中近東男は近づかないで下さい。つまらないナンパに腹をたてて、相手を噛むことがあります」と書いたTシャツを着ようかと本気で考えたほどだ。

どうも中近東男のナンパスタイルは好かんわい。アラブの金持ちに求婚された日本人の知り合いがいるが彼女も断ったという。やはり、マクドナルドに誘われたのか?

さて、非常識な日本人、強引な中近東男と続いた後は

その3 イギリス人
パリからロンドンに向かう飛行機の中。隣の席は赤毛のイギリス男。
第一声は 「イギリスに住んでるの?」だったが、数秒後の次の質問は、
「君、結婚してるの?」だった。・・・またですか。それともパスポートコントロール?

この赤毛の男は20代の前半のようだった。
年上の、しかも既婚の女が好きで 「僕のミセス・ロビンソン」を捜しているのかも。
携帯の番号を聞かれた。 「あんたみたいなガキに」と拒否するのも非社交的なので、 
「うっかりして、ほんの少し間違えちゃった」番号を渡しておいた。

しかし、こいつらはいったい何を考えているのだろう。
まず、あたりさわりのない世間話から始まって、それとなく、ボーイフレンドの有無を聞きだし、自分に好意を持っているかどうかをさりげなくさぐる、というのが通常のコースではないだろうか? これでは、まるで消費者アンケートだ。 
「まず最初に、既婚、未婚の欄に丸をつけてください」 みたいな。

まだまだ、修行が足らんわ。顔を洗って出直すように。

投稿者 lib : October 4, 2007 10:19 AM

コメント

こんにちは!初コメントです。
思い切り笑わせていただきました。

「結婚してるの?」という質問、私はされたことありませんけど、一体どんな意図で聞いてくるんでしょうね。「してない」っていったらそのままRegister officeに連れ込まれたりして(笑)

投稿者 月子 : October 6, 2007 11:06 AM

「未婚の中学生は教会に来てはいけない」 とか 「未婚の日本人は中近東男とマクドナルドに行くべし」 とか決まりがあるのでしょうか? 赤毛のイギリス男は移民局の回し者だったかも。 「まーた、変なナンパされちゃったよ」と能天気に言う私には、ナンパ者を呼び寄せる悪霊が憑いているのでしょうか? 「ねえ、彼女。お茶でも飲まない?」 というオーソドックスなナンパに、ほのぼのしたものを感じます。

投稿者 十貴川 洋子 : October 8, 2007 06:57 PM

コメントしてください




保存しますか?