« ローマ法王 | メイン | ギリシャ旅行 最終回 »

November 26, 2010

ただいま!

teacher.gif

皆さん、本当に本当に、、、本当に、お久しぶりです!!!
すでにこのブログの存在も忘れ去られていそうですが、スクールティーチャー月子、健在。そして、ここに復活です!

1月にブログを皆さんへのお断りもなしに中断してしまった理由、すぐに再開できなかった理由は今も自分の心の中に色濃く残っています。とにかく仕事でもプライベートでも色々あった10ヶ月でした。

そんな中で、自分の現実である日常生活のことをまっすぐ見つめて考察し、ブログとして書くという作業にどうしても足を踏み入れることが出来なくなっていました。

1回こうなってしまうと戻るのは案外大変で、気持ち的に逃げる状態になってしまったんです。もちろん、10ヶ月間、毎日テンションが低かったのか、そんなにどん底だったのか、、、というとそうじゃないんですよ。

その間に喜びも楽しみもちゃんとあったわけです。ただ、仕事でもプライベートでも、心がバズーカ砲で打たれたんじゃないかと人生で初めて思ってしまった出来事がいくつかあったものですから、回復にちょっと時間を要してしまったんです。

それでも最近になって、せっかく自分の経験を語る貴重な場をいただいたのにそのまま終わらせてしまうの?それでいいの?と思うようになりました。

なにせ、一時期穴だらけになったと思っていた心の隙間を埋めてくれたのは、家族、友達、同僚、、、そして、私の生徒たちだったんです。

そう考えたら、やっぱり彼女たちのこと、少しでも書きたいなぁと思いました。

そういう流れを経て、ついにこの度、ブログを再開させていただくことになりました。

全て綿密に記すことは無理かもしれませんが、これからしばらくは、過去10ヶ月の間に本当に心に残った出来事を回想録としてちょこちょこと書いていこうと思っています。

さて、これからまた、よろしくお付き合いくださいませ!

投稿者 lib : November 26, 2010 04:46 PM

コメント

お帰りなさい!
復帰されてよかったです。
今後のブログを楽しみにしています。

投稿者 わっしー : November 26, 2010 06:50 PM

こんにちは。
月子先生の貴重な体験を読者と是非シェアしてください。記事を楽しみにしています。

投稿者 某校卒業生 : November 27, 2010 10:21 PM

月子さん おかえりなさい。 ブログ再開、本当に嬉しい限りです。 Update楽しみにしています。

投稿者 Anonymous : November 28, 2010 10:51 AM

月子さん、お帰りなさい。
ずっと前に(月子さんが永住権を取得された記事を書いた頃)、一度コメントさせて頂きました者です。
(確か、うさこでコメントしたと思いますが名前変わっていたらすみません(汗))
また月子さんのブログを読めるのが嬉しいです。
無理はなさらずに、ご自分のペースで更新されて下さいね。
復活ありがとうございます♪

投稿者 うさこ : November 29, 2010 04:39 AM

月子先生、お帰りなさい。 イギリスの学校を日本人の目で観察というのは、興味がありますよね。 楽しみにしています。

投稿者 十貴川 洋子 : November 29, 2010 02:33 PM

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!本当に嬉しいです。

少しずつ、少しずつ、自分らしく歩んで行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

投稿者 月子 : December 6, 2010 11:44 PM

月子さん、
去年の1月から11月までの間がブログの充電期間だったんですね(笑)。その間、何度おじゃましたことか!!!でもって、更新がないので、もう終わりにしたのかな、なんてあきらめて、そのうちにほとんど忘れかけてました。(おっと、これは、私のトシのせいもあって(涙)。で、今日(1月14日金曜日)、ふだん休みの日に登校して、仕事の合間に学校のPCのお気に入りに登録している「ロンドン生活ブログ」がふと目に入り・・・てな具合で、おかげでコメントも復活させてもらいますね。遅ればせながら、2011年、お互いにいい1年となりますように。

投稿者 dekobokoミチ : January 14, 2011 01:43 PM

コメントしてください




保存しますか?