« 外国語の「ああ勘違い」 | メイン | 雑誌の世界 »
November 15, 2006
家族関係にヒビ? (その1)
ダーリンの弟が結婚した。
まあ、できちゃった婚だ。それは、いい。
彼らには、ある理由があってまず、ロンドンでごく普通の人が行うように、
レジスターオフィスで式をして、簡単なレセプションをして、
そして、子供が産まれてからは、彼女の実家近くで友人、親戚を呼んで盛大な結婚式をおこなうと決めていた。
最近の英国は、結婚式が派手になってきているのと、
どうも花嫁、花婿のわがままな要望に参加者が振り回されているという話を聞くが,義弟のところもややそんな感じだった。
結婚式の前に行うスタッグナイト。これは花婿の友人達だけが集まり、ばか騒ぎするものだが、
最近は、海外に数日行くというプランも当たり前で
1年に何回も参加する羽目になる可愛そうな友人が多いそうだ。
幸い、義弟は奥さんが妊娠していたので、ロンドンでおこなった。
ダーリンは、もちろん参加。
そして、そこそこいいレストランに行き、バーに行き、最後には、ポールダンスをしてくれるストリップの店に行ったそうだ。
ここは、エキストラのお金を払うと個室に行け、5分だけ自分の目の前で踊ってくれるそうだ。
なるほど。そんな店もあるのだ。
主役の義弟は、友人たちのおごりで何度も個室に行ったようだ。
みんな相当に飲んで、ここにきている。
ダーリンも一緒につきあってきたけど、そろそろ限界だった。
そして、みんなより先に帰宅した。
どうも飲み過ぎたようで、気持ちが悪くなってしまった。
というわけで、その後、義弟がどうなったか聞けずに残念だったが、
大概は、花婿は酔わされ、結婚前に最後の羽目を外すのを楽しみにしている悪友たちの餌食になるようだ。
そして、数日後にロンドンで結婚式があった。
彼らは、ロンドンは軽く仕上げるというプランがあった。
というのも花嫁の兄弟が多く、両家の人間を呼ぶと相当な数になるからだ。
本番(?)に行う結婚式ではみんなを呼ぶので、
今回は、双方の両親、たまたまロンドンにいる兄夫婦(我々)が参加するということだった。
我々も当日まで知らなかったが、ロンドンの式に弟の親友と花嫁とも仲がいいカップルも参加した。(つづく)
投稿者 lib : November 15, 2006 11:25 AM