ランチ3コースが£7.90で楽しめるレストラン

Bistro 1(ビストロ ワン) Bistro 1(ビストロ ワン)
Bistro 1(ビストロ ワン) Bistro 1(ビストロ ワン)

“お財布が寂しい、でも3コースしっかり食べたい”そんな時にぴったりのお店があると聞きつけ、訪れてみることにした。

お店の名前は「Bistro 1」。場所は、かわいらしいお店が立ち並ぶ街、コヴェント・ガーデンに位置する。ランチ3コースが£7.90と、驚きのお値段だ。

お店に到着すると、親切でフレンドリーなウェイターが迎えてくれた。午後1時の店内は、ほぼ満席状態。お客さんは子供から年配の方までさまざまで、観光客も多くいる。

ランチ・メニューは2コース£6.90と、3コース£7.90の2種類のみ。前菜は「エビとアボカドのサラダ」、メインに「鯛とスモークサーモン」、デザートには「ストロベリー・チーズケーキ」を選んだ。

注文後すぐに「エビとアボカドのサラダ」が運ばれてきた。アボカドのグリーンと、ソースのピンク色のコントラストがとてもキレイ。サウザンソースをたっぷりつけ、マイルドなテイストのエビとアボカドを味わった。下に敷かれたサラダは新鮮さがいまいちで、少し残念。

前菜を食べ終わるとすぐにウェイターがやってきてお皿を下げ、またすぐにメインを運んできてくれた。4~5人いるウェイターたちは、常に笑顔で店内を機敏に動きまわっている。忙しいながらもお客さんに気を配り続けるここのウェイターたちには、100点満点をつけたい。

「鯛とスモークサーモン」は、マッシュポテトの上に鯛の切り身がのっていて、その上にスモークサーモンが置かれ、ボリューム満点。スモークサーモンは滑らかな舌触りで味もよく、おいしく頂いた。鯛は薄味だったが、香ばしい風味を楽しめた。

デザートの「ストロベリー・チーズケーキ」は、小さめのチーズケーキに、真っ赤なストロベリーソースがたっぷりかかっている。濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいストロベリーソースがよく合い、とても美味しく頂いた。

安いお値段でたっぷり食べたい時に最適なレストラン。ロンドンの中心街で3コースを£7.90で楽しめるお店は、とても貴重な存在だ。(千晶)

2007年8月取材

店舗情報
住所:33 Southampton Street, Covent Garden, London WC2E 7HE
TEL:020 7379 7585
WEB:http://www.bistro1.co.uk/
料理のタイプ:
価格の目安(1人) :£10(ランチ)
営業時間:
月~土 12:00-23:30
日 12:00-22:30