3コース£10.50のイタリアン

LA LOCANDA(ラ・ロカンダ) LA LOCANDA(ラ・ロカンダ)
LA LOCANDA(ラ・ロカンダ) LA LOCANDA(ラ・ロカンダ)

ロンドンの中心街に3コース£10.50のお得なイタリアンレストランがあると聞きつけ、訪れてみた。場所はピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)駅から徒歩5分、リージェントストリート(Regent Street)から少し奥へ入った路地に位置する。ヘドンストリ-ト(Heddon Street)という名のこの路地には、おしゃれなレストランが並んでいる。

屋根も壁の色も赤で統一された外観は、ユニークでかわいらしい。店内のテーブルには、テーブルクロスが重ねて敷かれており、落ち着いた雰囲気で、チープなレストランには見えない。

早速£10.50の3コース料理を注文。前菜にミネストローネスープ、メインにペスカトーレ、デザートはアイスクリームを選んだ。

ミネストローネスープは、直径10センチ程度の小さな器に入って運ばれてきた。チーズとペッパーをたっぷり入れて頂く。真っ赤なトマトスープの中には、トマト、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもなど、たくさんの野菜が入っている。あっさり素朴な味のスープなので、初めにチーズをたくさん入れて正解だった。

メインのペスカトーレには、ムール貝、エビ、イカが入って、見た目はとても美味しそう。食べてみると、リングイネのパスタが柔らかく、ちょっと残念。ソースの味は、意外と薄味。にんにくやチリの味がせず、具がこれだけ入っているのにシーフードのだしもあまり出ていないようだ。期待していただけに、やや悔しい思いが残る。

デザートのアイスクリームは小さなグラスに入っている。ストロベリー、バニラ、チョコレートの3つの味が楽しめるのが嬉しい。甘くて美味しく、満足できるアイスクリームだ。

ペスカトーレには少しがっかりしたが、3コース食べて安くお腹を満たすのには適したレストランだ。(千晶)          

2008年12月取材

店舗情報
住所:35 Heddon Street, London W1B 4BR
TEL:020 7734 6689
WEB:
料理のタイプ:
価格の目安(1人) :£10.50(ランチ)
営業時間:
月-水 12:00-22:00
木-土 12:00-23:00
日 12:00-22:00